パパは小さい頃、ピアノ教室に通い中学を卒業するまで続けた。

 

ピアノの弾ける男子。

 

周囲から羨望の眼差しでみられた。

 

最初は嫌だったピアノが周りから認められ徐々に楽しくなってきた。

 

そしてピアノのおかげで神経系統が鍛えられ

 

リズム感も鍛えられ

 

それがその後のスポーツ人生での活躍に繋がったのは言うまでもない。

 

なにより

 

「男の子でピアノが弾けるとかっこいい」

 

今でも弾ける曲はあるし

 

楽譜を見て少し練習すれば

 

大抵の曲は弾ける。

 

たまに幼稚園で弾くとパパは幼稚園のスターになる。

 

そんなパパの経験からタイガにピアノに触れて欲しく

 

タイガを連れてヤマハの音楽体験レッスン。

 

 

エレクトーンはもちろん

 

 

カスタネットだったり

 

音楽を楽しんだタイガ。

 

何事もそうだけど楽しむことが一番大事。

 

 

ポーズは音楽家というより格闘家。

 

 

今はいろんなことに挑戦して自分の好きに出会おうな!

 

旅は続く。