パパとタイガの頭上を泳ぐ巨大物体!

 

その正体は!?

 

 

ジンベエザメ!

 

昨年の日本一周旅行北陸編で訪れた石川県ののとじま水族館で見て以来のジンベエくん。

 

 

優雅に泳ぐジンベエザメ。

 

我が家はみんな君の大ファンです。

 

そんなジンベエザメに出会えるここは

 

鹿児島の中心地近くにあるかごしま水族館。

 

日本一周旅行春の九州一周編6日目。

 

指宿で砂風呂を体験し、そのまま指宿に泊まった翌日。

 

再び僕らは鹿児島の中心地に向かった。

 

なぜ戻ったかって?

 

戻るって選択肢を知らない我が家(パパ)

 

6日目は雨だったのさ。

 

雨ゆえに雨でも遊べる場所を探したところ

 

ここかごしま水族館にたどり着いたってわけ。

 

 

ドキドキワクワクの入り口。

 

 

ジンベエザメじゃなくイルカのショーもあったけどあまりの混雑に断念。

 

 

記念撮影だけね。

 

 

冬に行ったオーストラリアケアンズもそうだけど

 

繁華街の近くに水族館があるって

 

子育て世代にとっては神すぎる。

 

この日はあいにくの雨だったけど子供たちにとって大満足の1日となりました。

 

この旅で出会った大分県の水族館「うみたまご」も超よかったけど

 

鹿児島で出会ったかごしま水族館も超よかった。

 

なにより水族館で楽しそうに働き、子供たちのために頑張る飼育員の方々の笑顔が最高のプレゼント。

 

いつもありがとうございます。

 

全国津々浦々水族館にお世話になりっぱなしの我が家。

 

水族館って子供にとって天国。

 

これからも何度も足を運ばさせて頂きます。

 

あっ。

 

気づけばランチタイムだ。

 

鹿児島と言えば、、、

 

旅は続く。