旅行ブログを一時中断して速報です。

 

日曜日、激闘の末、社会人アメフト準決勝に勝利し6月17日東京ドームで行われる決勝進出を決めました。

 

いつも心配ばかりかけてる両親をアメフト決勝の舞台東京ドームに連れていくことができました。

 

両親に心配かけ続けた34年間。

 

甲子園出場後、大スランプに陥りバッティングフォームまで心配かけさせてしまった高校時代。

 

プロ野球選手を目指さず急にアメフトに転向し両親の期待を裏切った大学時代。

 

大手企業に就職せずベンチャー企業に就職した社会人時代。

 

そんな会社が東証一部上場したにも関わらずベンチャー企業に転職し、しまいには結婚直前に起業した20代。

 

両親心配ストーリーのクライマックスはクレイジーパパ。

 

「あんた頭おかしくなったの?」

 

今でも忘れられない母親の一言です。

 

いつもスーパーポジティブな自分。

 

今回の挑戦では2年のアメフトブランクを3ヶ月で埋めるだけじゃなく更に成長する必要があった。

 

30歳の頃はどんな相手だろうと自分のプレーをすれば勝てると自信をもってフィールドに立っていた。

 

それを支えていたのは自信を持てるだけの練習。

 

今の自分にまだその自信は無い。決勝までの残り2週間。

 

自信を持って堂々と大好きなアメフトを最高の相手と楽しめるように練習するのみ。

 

アメフトが自分を良き父親に育ててくれた。

 

今回の試合もそうだ。

 

何度も仲間が助けてくれた。

 

仲間を信じる。

 

だからこそ自分を信じる。

 

この素晴らしいスポーツに出会えこうして家族と仲間とともに喜びを分かち合える。

 

 

このチャレンジを後押ししてくれたママ。

 

ママの後押しがなければこの瞬間は訪れなかった。

 

この挑戦がお世話になったアメフトへの恩返し。

 

ああ素晴らしき人生かな。

 

旅は続く。