日本一周旅行春の九州一周旅行編。

 

初日の別府、2日目の湯布院。

 

3日目のスタートは大分県の海沿いにある水族館

 

「うみたまご」へ。

 

これまで日本中を旅して色んな水族館を見てきた。

 

そんな我が家にとっておそらくナンバー1であろう水族館となった。

 

 

海をバックにとっても近い距離で見れるイルカショー。

 

 

イルカが3匹並ぶこの構図

 

 

に合わせて海をバックにこちらも記念撮影。

 

 

そしてなんとなんと。

 

イルカショーだけじゃなく

 

こんなに近くでイルカを見れちゃうんだ。

 

しかもガラス越しじゃなくて。

 

 

すごすぎないか?

 

ちょっと足を浸かれば、イルカさんに急接近できるんだぜ。

 

 

楽しい水族館だな〜

 

 

ワクワクしちゃう!

 

 

 

リョウマもタイガもお魚に夢中!

 

 

ママはセイウチに夢中。

 

 

映えスポットも完備。

 

 

写真はぶれちゃってるけどね。

 

これまでいろんな水族館に行ってきたけど

 

総合的なバランスからして過去最高の水族館。

 

そんな水族館に出会えた九州。

 

この先もいくつか最高の出会いがありそう。

 

ワクワクが止まらない。

 

そんな九州一周旅行3日目。

 

旅は続く。