日本一周旅行春の九州1周編初日。

 

みんなで早起きを頑張って東京〜大分へ。

 

温泉の源泉数・湧出量ともに日本一を誇る、大分県。

 

大分到着時刻ははランチタイム。

 

お腹はペコペコ。

 

花より団子じゃなくて

 

温泉よりゴハン。

 

ってことで

 

 

別府名物冷麺。

 

名店「胡月」さんへ!

 

 

別府名物の冷麺発祥の店との事でワクワク。

 

ぶっちゃけ家族連れで冷麺食べる機会ってほとんどなくない?

 

東京だと焼肉屋さんの締めで食べるイメージ。

 

子連れ焼肉だと締め食べる余裕ないし

 

初冷麺疑惑あるよ。

 

未知の食べ物冷麺。

 

東京で麺と行ったら真っ先にラーメン。

 

実際にうちは家族揃ってラーメン大好き。

 

冷麺を食べる機会はほとんど無い。

 

九州初の食事で冷麺を選択した我が家。

 

いくら名店とは言え、ラーメンには勝てないっしょ。

 

冷麺に対して完全に上から目線。

 

 

冷麺さんごめんなさい。

 

 

あまりの美味しさに2人前で頼んだ冷麺が一瞬でなくなりました。

 

ラーメンと違って味はそこまで濃くなく、麺は柔らかく、息子にとって食べやすかったみたい。

 

 

ラーメン好きのママも大満足!

 

家族揃って冷麺ファンに。

 

冷麺さん。

 

上から目線ごめんなさい。

 

とっても美味しかったです。

 

東京に戻ってからもまた食べさせてください。

 

そんな謝罪から始まった九州旅行。

 

次は上から目線なんてめっそうもございません。

 

日本一の温泉といっても過言ではない別府温泉に。

 

旅は続く。