パパのアメフト復帰戦翌日。

 

パパの仕事の関係でZOZOマリンにタイガを連れて行ってきた。

 

元甲子園球児のパパが言うのもあれだけど

 

タイガにとって野球観戦は退屈に感じちゃうんじゃないのか?

 

そんな不安もありながら球場に足を運んだ。

 

 

そんな心配は一瞬で吹き飛ぶくらい、スタジアムはテーマパーク化してた。

 

キッズスペースあり、フードコートあり、子供たちが楽しめる仕掛けが盛りだくさん。

 

少子高齢化、野球人口の減少など言われているが

 

それをチーム一丸となって工夫しているマリーンズのみなさんは素晴らしすぎる。

 

 

アメフトの試合翌日にも関わらず楽しい時間を過ごせました。

 

 

遠出もあって野球観戦が楽しいピクニックになりました。

 

もちろんパパの母校桐蔭学園野球部の後輩であるロッテ鈴木大地選手を全力応援。

 

球場の熱気。

 

プロ野球選手の同じ人間とは思えない、アスリートぶり。

 

ピクニックも良いけど、やっぱりこういう生の凄さを息子に見せられたことはよかった。

 

 

タイガと同じ名前の平沢選手とパシャり。

 

タイガもいつの日か。

 

自分が夢中になれることで生きていけるように。

 

旅は続く。