1年半のアメフト育休を挟んで

 

4月20日、約1年半ぶりとなる試合に出場した。

 

写真は復帰初戦を勝利で飾った試合終了後。

 

一度引退したアメフト。

 

失うものは何もない。

 

挑戦して挑戦して何度も挑戦して。

 

大好きなアメフトを全力で楽しむ姿を愛する息子たちに。

 

今回の挑戦はママの支えなしでは叶わなかった。

 

ママの後押しがあって現役復帰を決めた。

 

逆にママの後押しがなければ復帰はなかった。

 

 

でも最終的に復帰を決断したのは自分の意志。

 

自分の中で葛藤があった。

 

フットボールがなくても俺の人生は最高ハッピーだった。

 

愛する家族と旅したり、お出かけしたり

 

共に笑い、共に生きる。

 

間違いなく自分の人生の時間の使い方として後悔ない生き方をしていた。

 

ただ

 

タイガとリョウマが好きなものに対して純粋に夢中に楽しんでいる様子を見て

 

「おいおい、息子たちにクレイジーさ負けてないかい?」

 

そんな問いが自分の中で芽生えてきた。

 

パパが好きなものに夢中になる。

 

その背中を息子たちに魅せる。

 

これこそが愛する息子たちにとって唯一無二の最強の子育てになるんじゃないのか?

 

1年半の時を超えてフィールドに戻った。

 

 

「パパ頑張れ〜」

 

試合中スタンドから聞こえるタイガの声援。

 

過去、試合中スタンドの声援は試合に集中するあまり意識することはなかった。

 

タイガの少し甲高い、そしていつも勇気と元気を与えてくれるタイガの声。

 

試合中のパパのハートにまっすぐ届いたよ。

 

そしてパワー全開。

 

後悔ないゲーム時間120分。

 

試合後、愛する息子たちとハグ。

 

パパの決断は間違ってなかった。

 

心あたたまる最高の瞬間だった。

 

「パパ、次の試合も頑張ってね!また応援いきたい!」

 

だって。

 

初戦から泣かせるなよ。

 

次戦は

 

5月19日14時キックオフ@富士通スタジアム川崎。

 

今年はIBM BigBlueでプレーします。

 

秋のシーズンに登録されるよう春シーズンからフルスロットルでいきます。

 

ご声援よろしくお願いします!