オーストラリアケアンズ旅行3日目。

 

朝ごはんを食べてる我が家はどこにいるでしょうか?

 

正解は

 

 

船の上!

 

今日は朝から船に乗り込んで、昨日の世界遺産熱帯雨林に続き

 

世界遺産

 

きれいなサンゴ礁

 

そう

 

グレートバリアリーフに!

 

船と言えば少しだけ嫌な思い出が蘇る。

 

パパとママの新婚旅行はハワイ。

 

そしてハワイで参加したイルカツアー。

 

イルカを見るために船で移動したんだ。

 

船酔い。

 

人生初の船酔いを経験。

 

 

大好きなファインディングニモの世界にいけることでテンションMAXのタイガに比べ

 

 

ちょっぴり不安なパパ。

 

なにかあったらいつでも海に飛び込めるよう海パン姿。

 

満面の笑みだけど内心ドキドキ。

 

 

船の出発は待ってくれない。

 

ここから目的のグリーン島まで船で30分。

 

果たして船酔いに耐えられるのか?

 

パパの戦いが始まる。

 

 

リョウマは余裕しゃくしゃく。

 

強い子供に育ってます。

 

初日最高の天気、2日目は降ったり止んだり、3日目船に乗る時は雨だったけど

 

 

グリーン島到着時には最高の天気に。

 

パパも船酔い大丈夫だった。

 

我が家は本当に運がいい。

 

日頃のおこないか?

 

いや単純にポジティブなだけ。

 

 

到着のお出迎えはサメ!?

 

全然運がよくない!

 

でも初めて自然のサメを見れたから超ラッキー。

 

やっぱりポジティブ。

 

このサメは全然優しいから大丈夫。

 

オーストラリアケアンズ旅行3日目はここグリーン島で

 

世界遺産グレートバリアリーフを

 

遊び倒します。

 

何が待ってる。

 

サメは待たないでね。

 

旅は続く。