なんとかギリギリ最終列車に間に合った我が家。

 

キュランダ村への行きはゴンドラスカイレールで熱帯雨林の上を走り

 

帰りは電車に乗って熱帯雨林の中を駆け抜ける。

 

 

この映像どっかで見たことない?

 

そう

 

このキュランダ高原列車の映像が

 

テレビでおなじみ世界の車窓からで10年間使われていた。

 

 

景色はもちろん

 

駅もこんな感じでとってもいい雰囲気。

 

 

せっかく間に合ったのに、写真撮影で乗り遅れないように。

 

 

行きは雨だったのに帰りは晴天。

 

ケアンズの雨季の天気は女心より難しい。

 

 

列車も外観からワクワク。

 

 

きっと中もおしゃれなんだろうな。

 

 

アーミーダックにグルメに珍しい動物さん。

 

オーストラリアケアンズ旅行2日目は世界遺産熱帯雨林とキュランダ村でいっぱい遊んだ。

 

名残惜しくもあったけど、この電車逃すと帰れなくなっちゃうので

 

 

いざ出発!

 

コアラさんともっと遊びたかったぜ!

 

行きはスカイレールでショートカットでキュランダまで片道50分。

 

帰りの電車は迂回していくのでケアンズまで2時間。

 

 

素晴らしい景色を眺めながらゆっくり帰ります。

 

のはずだったんだけど

 

 

突如壮大なる滝が目の前に現れ、しかも停車した。

 

ここは停車駅バロンフォールズ駅。

 

みんな電車から降りて、写真を撮り始める。

 

家族づれは時間がかかるけど、大変そうな様子を見てた日本人の方が

 

自撮り棒を貸してくださって無事記念撮影。

 

初自撮り棒。

 

 

最高の写真がとれました。

 

 

再出発!

 

朝の7時に起きてたくさん遊んで16時。

 

 

爆睡。

 

 

タイガはゴロンと。

 

 

っていうのも座席は超広くて。

 

混雑時は詰め詰めだけど我が家が行ったシーズンはまあまあ空いていて座席独占状態。

 

 

ママもこんな感じで爆睡です。

 

旅は続く。