オーストラリアケアンズ旅行2日目。

 

アーミーダックに乗って家族4人で楽しんだ熱帯雨林版リアルジャングルクルーズ。

 

刺激的すぎてお腹はペコペコ。

 

 

ランチは有名なホットドッグ屋さんに。

 

安くてボリュームがあって美味しい。

 

物価の高いオーストラリアで圧倒的なコスパ。

 

食でいうと日本よりも高い感じ。

 

それがホットドック一つで家族全員お腹いっぱいに(笑)

 

お腹がいっぱいになったところで

 

 

デザートはナチュラルテイストのジェラート。

 

これまた超美味しい。

 

オーストラリアならではのパッション系のフルーツを、添加物無しで作るからとっても濃厚。

 

特に地元で取れたカカオから作ったチョコ味は最高だったな。

 

そして締めに

 

 

世界一のコーヒーとの呼び声高いキュランダコーヒーを。

 

初日のブログでも書いたけどオーストラリアはスタバが撤退するくらいコーヒーが美味しい国。

 

その中でもこのキュランダコーヒーはケアンズのみで販売しており、その生産性も少なく希少価値が高いとのこと。

 

 

コーヒーを愛するパパにとってこの上ない至福の時間。

 

 

こんな感じで抽出してます。

 

飲んだ瞬間わかるやつ。

 

香ばしい香りと口の中に広がるコク。

 

今まで飲んだどのコーヒーよりもリラックス効果を感じることができた。

 

 

リラックス、リラックス。

 

やばい!

 

帰りの電車の出発時間!

 

これ最終列車で乗り遅れるとキュランダ村に取り残されるらしい。

 

ダッシュ!

 

 

僕もコーヒー飲みたかったけどアートで我慢。

 

 

キュランダ村はアートの街でもあって待中至る所にアートがある。

 

もっとじっくりアートを楽しみたかったけどグルメを優先したのでまたのお楽しみに。

 

無事最終電車に乗れるのか!?

 

旅は続く。