オーストラリアケアンズ旅行2日目。

 

ここは世界遺産熱帯雨林になるキュランダ村。

 

動物園で珍しい動物さんたちと触れ合ったあと、我が探検隊はいよいよ熱帯雨林への探検を開始。

 

 

探検のお供のアーミーダック君。

 

これは水陸両用車で第2次世界大戦で実際に使われていたものらしい。

 

熱帯雨林の険しい道中を難なく進める代物。

 

あいにくの雨だったけどアーミーダックに乗って世界遺産熱帯雨林にいざ出発!

 

 

タイガは初日遊びすぎてお昼寝モード。

 

どこでも寝れるって素晴らしい!

 

 

スコールに見舞われ、絶好の探検とはならなかったけど

 

珍しい植物がたくさん見れました。

 

ガイドさんが植物についてかなり詳しく説明してくれた。

 

聞いた結論。

 

熱帯雨林では気安く植物に触らないほうがいいってこと。

 

毒をもってる植物もうじゃうじゃ生えてるらしい。

 

そんな説明を聞きながら陸地を15分くらい走ったのち

 

突然目の前に広がる池。

 

 

陸地から池にダイブ!

 

初めての体験に大興奮の我が家。

 

池には自然のウォータードラゴンがたくさんいました。

 

 

無事帰還し大満足のアーミーダック体験。

 

気づけばランチタイム。

 

 

お腹が減りすぎて思わず熱帯雨林にあったバナナを食べそうになったよ。

 

キュランダ村はグルメも有名だと聞いてる。

 

楽しみで仕方ない。

 

旅は続く。