長時間のフライトでお疲れ&寝不足の上に。

 

2回目の朝食を食べてしまったオーストラリアケアンズ初日の我が家。

 

お腹もいっぱいになって眠気が襲ってくる。。。

 

 

起きろと言わんばかりの大迫力のお魚さん。

 

 

そうここはケアンズ水族館。

 

突如我々の目の前に姿を現した水族館はBIG&beautiful!

 

吸い込まれるように入館。

 

 

眠気を吹き飛ばしてくれるお魚さんたち。

 

近くで見てみると

 

 

サメだった!

 

綺麗すぎて遠目だとサメに見えなかったさ。

 

オーストラリアのサメはキラキラのすべすべ。

 

羨ましい。。。

 

タイガは入館する前は今にも寝そうだったのに

 

 

大好きなニモに出てくる魚さんたちに大興奮。

 

たくさんのドリーに大興奮。

 

 

ギルもいたし。

 

 

エイ先生も間近に!

 

 

こんな大きなエビさんまで。

 

 

世界遺産グレートバリアリーフのサンゴ礁に住む綺麗なお魚がたくさん!

 

我が家完全覚醒。

 

水族館を無理言って2周させてもらいました。

 

 

記念にお土産まで。

 

今夜の寝つきは早いな。

 

 

レアキャラのノコギリザメくんは一瞬見れたけど写真に収められなかったのでこちらで。

 

旅は続く。