オーストラリア到着後まず向かったのは。

 

美味しすぎるコーヒー。

 

オーストラリアのコーヒーってスタバが撤退するぐらい美味しいんだ。

 

オーストラリアに着いて初めて口にしたコーヒーはアンビリーバボーだったよ。

 

7時間の長旅お疲れした!

 

 

次に

 

腹減ったからとりあえず朝メシっしょ!

 

ホテルのチェックインまで10時間もあるしね。

 

しかも今回宿泊するホテルはケアンズの中心地から少し離れたリゾート地パームコーブ。

 

どうしよう?

 

何しよう?

 

ってことで色々頭を整理するためにケアンズ市内で朝食を。

 

間違えた!

 

ブレックファーストを!

 

オーストラリアの公用語が英語なのはありがたい。

 

英語はあまりしゃべれないけど聞き取りはまあまあできる。

 

なぜか?って。

 

アメフト選手時代、僕のポジションの相棒はいつもアメリカ人だった。

 

アメフトは戦略のスポーツ。

 

コミュニケーションが命。

 

勝利のために必死こいて英語で相棒とコミュニケーションとったさ。

 

だから余裕でブレックファーストをオーダー。

 

 

オーダーしたのはプレスサンド。

 

去年12月の鳥取旅行で食べたプレスサンドが美味しすぎて。

 

オーストラリアでおかわりしてしまったよ。

 

 

タイガもリョウマもプレスサンド大好き!

 

 

もちろんママも大好き。

 

早朝からみんな真夏のオーストラリアに浮かれてるな〜

 

 

1月は真夏なんだけど雨季で雨の多いオーストラリア。

 

朝から最高の天気に恵まれ一番浮かれていたパパ。

 

旅は続く。