0歳でグアムに行き

 

 

0歳で2回目のグアムに行き

 

 

1歳でハワイに行き

 

 

2歳でデンマークに行き

 

 

2歳で台湾にいき

 

そして

 

 

3歳でオーストラリアに行った男。

 

そう

 

 

我が家の長男タイガ君です。

 

12月に行った真冬の日本鳥取を後にした我が家は

 

1月に真夏のオーストラリア・ケアンズに降り立った。

 

今回の旅の目的は将来の移住先候補であるオーストラリアの視察を兼ねて。

 

ちょうど去年の今頃はタイガと二人で北欧デンマークに行っていた。

 

世界一幸せな国ともいわれるデンマークでの経験はかけがえのない経験だった。

 

オーストラリアも国民の幸福度が高い国で有名である。

 

寒いデンマークかあったかいオーストラリアか。

 

それを自らの目でたしかめに行ったんだ。

 

 

1月21日の夜に成田を出発し

 

 

1月22日の早朝にケアンズに到着。

 

日本との時差が1時間なのは嬉しい。

 

日本との気温差が20℃なのも嬉しい。

 

日本から7時間でいけるのも嬉しい。

 

しかも時差がないから飛行機の中で子供たちが寝てくれるので楽なのも嬉しい。

 

乾燥しきってインフルエンザ流行りまくりの日本から

 

湿気満タンのオーストラリアへ。

 

今回の旅、結論から言おう。

 

オーストラリアへは移住せず、冬のシーズンに長期滞在する国として決定。

 

っていうのも。

 

実は今回の旅行の直前までタイガきっかけで

 

タイガとママがインフルエンザになっていたんだ。

 

ぶっちゃけ今回の旅行中止になるレベルだったんだけど

 

パパとリョウマのホテル暮らし

 

ママのタイガへの愛ある看病のおかげで

 

奇跡的に二人とも回復し

 

実現した今回のオーストラリア旅行。

 

そんな経緯もあってか

 

日本の真冬の時期は

 

真夏のオーストラリアに避難しよう。

 

ってことがある程度、旅が始まる前から決まってしまっていた。

 

さあそんなオーストラリア旅行。

 

何が待ち受けているのか。

 

旅は続く。