鳥取旅行2日目。

 

なんとタイガがヤギになっちゃった!

 

タイガーじゃなくてヤギに。

 

&

 

 

パパも!

 

鳥取旅行2日目の朝食後

 

グランドツアー鳥取編の目玉イベント

 

演劇体験が鳥の劇場で幕をあけた。

 

 

宿泊先のエアストリームが停車しているのは廃校になった小学校。

 

その小学校が10年以上前に鳥の劇場に姿を変えた。

 

「知らない日本発見」

 

この鳥の劇場にて2日目はどっぷり演劇の世界に浸かった。

 

 

なぜ演劇なのか?

 

「自己表現」

 

日本人は自分を自由に表現するのが苦手な傾向にある。

 

周りの空気を読むというか。

 

クレイジーパパはそんな日本の文化を変えたくてクレイジーパパとして活動している。

 

「演劇とは自分の感性を自由に表現する」

 

演劇を通し自己表現を学び、自分の意思で生きれる人間になって欲しい。

 

だからこそ鳥の劇場とグランドツアーがコラボして親子に演劇体験を提供してるんだ。

 

ん?

 

 

普段から自由に自己表現しまくってる俺ら超得意じゃん!

 

 

演劇の先生にもたくさん褒めてもらいご満悦。

 

でも演劇って奥が深い。

 

個の感性の中にチームとの融合がある。

 

他の演者の動きや感性に合わせて自分の感性を融合させる必要がある。

 

しかもごく自然に。

 

感じるがままに。

 

たしかに野球、アメフトと

 

チームスポーツでトップレベルにいたパパなら理解できる。

 

強いチームは才能を持った個が他の才能ある個と融合してものすごい力を発揮することを。

 

演劇深し。

 

ママはチアやってたし

 

日大芸術学部出身ということもあり

 

一番上手だったっていう噂もあります。

 

 

リョウマも頑張りすぎてストーブの前で爆睡。

 

気持ちよさそう!

 

あっ!

 

大事なこと忘れてた。

 

演劇のお題は絵本で有名「三びきのやぎのがらがらどん」

 

詳しい話はあれだけど

 

無事最後はトロルをやっつけてタイガヤギと一緒に橋を渡れたパパヤギ。

 

知らない日本。

 

未知なる体験。

 

ペコペコのお腹、、、

 

 

ランチじゃー!!!

 

旅は続く。