シーサーも狛犬も似たようなものだ | みんなのCRAZY SMALE

シーサーも狛犬も似たようなものだ

今日は
バイクで久しぶりに距離走りました!!

まぁばあちゃんの家に行くってだけの何回も走ってる道やけど



今回はいつもと違う鈴鹿スカイライン(477)をメインに走ったんですが



天候に恵まれず



雨??まぁ雲か霧


でも山に囲まれた道は少し霧がおりてた方が神秘的な雰囲気がでて好きです。

道中まぁ猿ひきかけたり色々あったんですがあんま話してもつまらないので
このへんで


まぁ帰りは晴れてくれよ!!




みんなのCRAZY SMALE-120428_100059.jpg


狛犬です。

狛犬って神社とかの入口に二匹いるじゃないですか


あれ実は狛犬ともう一匹は獅子なんですよ



昭和ぐらいにまとめて狛犬になったんですが




平安時代より昔の狛犬と獅子にはしっかりした違いがあったんですが


だんだんとね




ってまぁそんなウンチクはいらねぇよな



普段作ってる雰囲気と違うので
なかなかまた違った楽しさがありました


また機会があれば獅子の方もね