研修から早1週間とちょっと過ぎました。

そして昨日は、
CA研修の恒例である弟子入り初日!!


僕はサイバーZの小畑さんのもとに弟子入りさせていただきました。


「ゼットで一番器のでかい人!」
と大友さんがおっしゃるほどで、少し話しただけで「この人絶対部下を大事にするタイプの人やな」とわかるくらいでした。



昨日一日を通しての大事な気づきがあったので以下にまとめたいと思います。



“○○なりたい”だけではなく、

“○○になってどうしたい”かが重要である。


入社してすぐのこの時期は、みんな野心に燃えたぎっていて、
こういう人間になりたいと考えていると思います。

僕は早く活躍してリーダーになりたいと考えていますが、それだけでは弱い。


リーダーになって何がしたいのか。


僕はそのあたりのビジョンがまだまだ描けていない。


研修の初めにも曽山さんがおっしゃっていたが、
ビジョンとは英語で書くとvision。つまりもともと視力・視覚という意味。


ちまたで話題の本田圭佑の卒業文集はそういう意味ですごい。


自分のなりたい夢が“映像として”ありありと浮かぶ。


小畑さんとお話させていただく中で、
自分はどういうことがしたいのかを考えてみました。


現時点での僕の答えは、


リーダーとして組織づくりがしたい。


です。

じゃあどんな組織をつくりたいのか?
という疑問が湧きますがそれは今は分かりません。


ただ、人や組織の面からこの会社をもっと良いものにしていきたいという想いは間違いなくある。
自らの手で会社を変えていきたい。

そしてその文化を出来るだけ多くの人に発信したい。


今はまだ自分視点でしか考えられていませんが、
この軸に組織視点をプラスして、どんどん自分の夢を膨らませていきたい。


小畑さんはじめ、Zの皆さん、
お忙しい中お時間いただきありがとうございました!!!


今日も一日、全力で突っ走る!!!



iPhoneからの投稿