昨日、いつも年末に秋葉原行ったりしてるメンバー、
おじさん3人でよみうりランドに行ってきました。

以前同じ会社で働いていて、
時々一緒に筑波山とか登っていた友達……
まぁA君としましょう。
A君にうちまで迎えに来てもらって、
そのまま車出してもらいました。

で、いつものワークスさんとは、
川口の道の駅で待ち合わせたぞと。

運転してもらっていたので、
首都高川口線から環状線に入る辺りで、
スカイツリー方面を写真撮ってみました。


その後、山手トンネルとか一般道とかで渋滞に巻き込まれたりしつつ、
10:30ぐらいによみうりランドに到着。
川口から2時間ぐらいだったかな。


15〜16年前ぐらいに当時の女友達と来て以来です。
当時あったアトラクションが無くなっていたり、
無かったやつが増えていたりもしてたかと。


■バンデット



多分富士急行った時で、それも14年ぐらい前の話だな。

ちなみに、帰るまでに3回も乗っちゃった。
いつでも空いていて、
10分〜15分ぐらい待ちで乗れたので。

1両(?)が4席1組になっていて、それが沢山繋がってるわけですけど、
4席の内の後ろの席に乗ると、前列の椅子で前の景色がほぼ見えなくてですね。

先のレールがどうなってるのか分からなくて、
走行中に身構えることが出来なくて、
突然曲がったりして振り回される感じの怖さがありました。

あと高所恐怖症なので、
それも怖かった。

でも総じて楽しかったです。


■ルーピングスターシップ



これは乗ったら気持ち悪くなりそうだったので、
僕とA君は乗らず、
ワークスさんだけ乗りました。
ワークスさんは帰るまでにこれ2回乗ってましたね。


■ミルキーウェイ


いわゆる空中ブランコですな。
気持ち良く乗れますが、
ふと『これ鎖切れたら一撃であの世行きだな』
って思ったら恐怖心が勝ってしまい、
全然楽しくなかったです。
余計なことを考えてはいけません。


■ジャイアントスカイリバー



大きなウォータースライダーを、
浮き輪に乗って滑っていくみたいなやつ。
高い所で結構待ったので、
それがとても怖かった。
高い所平気な人って、なんで平気なんだろう?


■クレイジーヒュー





フリーフォールの逆で、
下から打ち上がるやつですね。

カウントダウンで打ち上がる感じ。

前回来た時に楽しくて、
今回も是非乗りたかったんです。


これは帰るまでに、
みんなで2回乗りました。
A君はだいぶGと、頂上付近の浮遊感にやられていましたが、
僕は記憶のとおり楽しかったです。


■クレイジーストン


フリーフォールですね。
上まで連れて行かれて落ちるやつ。

僕もA君もこれも乗りませんでした。
これはカウントダウンが無いので、
絶対に嫌だなと。
あと、上で待たされるのも嫌だ。

ワークスさんは帰るまでにやはり2回乗ってました。


■バンジージャンプ





↑↑↑
動画が凄い中途半端に切れちゃった。

これもワークスさんのみやりました。

僕は前回来た時に挑戦しようとしましたが、
上に立った時の絶望感が凄くてね。
これは狂気の沙汰だと。
なのでやるわけがない。
A君も、自分で飛び降りるとか理解出来ないと。

やってる人達沢山いたけど、
よくみんな躊躇せずパカスカ飛ぶよね。


■ハシビロGO!





半円状のレールの上に円盤があって、
ぐるぐる回りながらレールの上を左右に振られるみたいなやつ。

見た目よりもヤンチャな感じもあって楽しかった。


■スプラッシュU.F.O.


日清U.F.O.のアトラクションですね。
浮き輪に乗って、ぐるぐる回ったりしながらミッションクリアする、みたいな。
そんなに絶叫感は無かったです。
最初に落ちる所がダムの放流感があって格好良かったです。

そして待つ所が、ライブのセットみたいで格好良かった。

↓↓↓



■リポビタンロケット☆ルナ
なんとなくレールの感じが分かりますね。


■ゴーカート


ファミリーコースが2人乗りカートで、
僕らは1人乗りのシングルコースにしました。
当然スピードはあまり出ませんが、
ホッとひと息な感じでした。



てな感じのよみうりランドでした。

謎のケーキオブジェの前で写真撮ってもらったり。


帽子被ってると、この合掌ポーズの意味があまり無い。


で、帰路に就きました。

帰りも運転してもらって、
僕は助手席でのんびりさせてもらいました。
ありがたかったです。
のんびり写真なんか撮っちゃってね。



で、茨城に戻って、
清六家で晩ごはん食べてお開きになりました。





1日遊んで結構疲れましたが、
とても楽しい1日でした。
遊園地って楽しいなと。
おじさん3人でも全然楽しいし、
他にも意外とおじさん組が数組いましたね。
寂しい仲間がいました。

次回は秋頃に那須ハイランドパークに行こうってことになったので、
とても楽しみです。