割りと最近ブログで、
『神社用の御朱印帳がもう少しで無くなっちゃうから、
御岩神社とか素鵞神社辺りで新しいやつを購入したい』
とか書いたんですけど、
家にほぼ新品同様の御朱印帳ありました。

しかも毎年お世話になってる一言主神社さんの御朱印帳。
我ながら、とんだごじゃっぺ野郎だ。




桜と紅葉に波紋、そして満月に三日月と、
柄もとても綺麗じゃないか。

見つけて思い出したんですけど、
参拝したは良いが、
御朱印帳を忘れてしまったことがありましてね。
なので急遽御朱印帳を購入したんです。

それがその時の御朱印です。


まさか平成三十一年とは。
平成最後の年じゃないか。
それから5年?
しまったままずっと忘れるとは………
ほんと罰当たり野郎。
でれすけだなぁ。

今のが無くなったら、
有り難くこの御朱印帳を使わせて頂きます。
可愛らしい猫のバンド的なやつも付いてるし。




付いてるっていうか、
別で買ったような気もする。


ちなみにですね、
今週の金曜日はずっと前から有休取っていて、
いつものアルトワークスさんとエビスサーキット行く予定だったんです。

ですがワークスさんの車、
後ろの足だかブレーキだかが壊れてしまったようで、
とても高速道路とかサーキットとか無理だと。
なので残念ながら延期になってしまったんです。

ですが有休は有休だし、
福島県の二本松市まで長距離ドライブする気満々だったので、
せっかくなのでどこかに行きたいなと。
天気も良さそうだし。

なのでずっと再訪したいと思っていた、
御岩神社へお参りに行こうかなと。

運動などまるでやらなかった頃の、
コロナ前の2019年の秋にお参りに行きました。

その時は拝殿までしか行かなくて、
御岩山は登ったことがないので、
いつかお参りしつつ登りたいなとずっと思ってたんです。

ですが、家から日立までまぁまぁ遠いし、
登山する時は朝早くにスタートしたい派なので、
なかなかチャンスが無かったというか、
『行くぞ!』っていう気合いがなかなか入らなかったという。

なので今回、
元々早起きして長距離ドライブする予定だったので丁度良いなと。

ちなみにワークスさんは車壊れてるし、
そもそも運動大嫌いな不健康さんなので不参加です。

まぁ最近山登りはずっとひとりなので、
今回もひとりでのんびり自分のペースで登って、

関東最強クラスのパワースポットと謳われる
御岩神社の聖なる力をですね、
全身で浴びてこようと思います。

気あたりしないように気を付けたいです。
まぁ気を付けようもないんですけど。