今日は有休でした。

ほぼ毎月1回有休取ってます。

来月は2回取っちゃいます。


てなわけで、

午前中にリラクンさんと松崎接骨院さんにお伺いして、

フェイシャルと矯正をやって頂きました。


月イチでフェイシャルをやって頂いていますが、

そのおかげか、目の下のたるみが良くなってきたような。

ハリも良い気がします。

恐らく、同年代のおじさん達よりは健康的な肌をしていると思います。

頭や肩周辺のマッサージもして頂けるので、

鎖骨から上が全部気持ち良い感じですね。


そして接骨院では、

前回から矯正をやって頂いております。

最近肩とか首が痛いような重いような感じなんです。

横アリでのヘッドバンギングのせいとかではなく、

慢性的に首がよろしくないという。


そんな原因は首だけにあるわけではなく、

体全体の歪みだったりだとか、

筋肉の緊張で可動範囲が狭くなっていたりだとか、

そういうのを院長のゴッドハンドで判断をして頂いてですね。

原因になっているような箇所をボキボキッとやってもらうわけです。


もう超すっきり。

やって頂いた直後から体が軽いです。


普段から筋トレだとかストレッチだとかでなるべくケアしてますが、

やはりプロの力は必要ですよね。

自分の日々の努力とプロのケアによって

健康は維持出来るのかなぁと。



そんな感じで顔も背筋もすっきりしたし、

天気も春のようで気持ち良かったし、

ブロ友さんが今日は神社の参拝に良い日だとおっしゃっていたので、

ずっと行ってみたかった神社にお参りに行きました。


千葉県野田市の櫻木神社です。




しっかり造り込まれて整備されつつ、
様々な所に桜のモチーフが使われていて、
まるでちょっとしたエンタテイメントというかテーマパークな雰囲気もありました。



桜の手水舎もあるし、


マンホールまで桜の花。



普通の手水舎もありました。




こちらはチェーンソーで彫刻されたという龍です。


宝玉を持っているのかな?


ドラゴンボールが思い浮かんで、
少し切なくなりました。


拝殿にお参り。


綺麗で立派な拝殿でした。




お守りとか御朱印を頂く建物も桜の装飾で賑やかでした。


明るい雰囲気でとても良いと思います。


二代目だという御神木。



↓一見、トイレと分かりませんでした。


トイレも綺麗でお洒落でした。


御神水。




健康のなで石。


手を当てて良いそうですが、
結界の中に足を踏み入れるのをなんとなく躊躇いまして、
エアーで触れてまいりました。



お稲荷さん。


音に女に稲荷(=狐)なので、
BABYMETALだなぁと思いました。



災厄落としの割石。


ここの前まで『けんけんぱ』で進むようになってました。


祓川。


紙に水に流したい願いを書いて、
文字通り水にながすという。


書いた紙をここに浮かべますと……


水の流れによって散り散りになるという。


願いと名前が判別出来たので、
モザイク処理をしておきました。 



こちらの神社は多分御朱印が有名で、
僕がこちらの神社を知ったのも、
『御朱印が凄い神社』として本に載っていたからです。

てなわけで、通常御朱印。


こんな可愛らしいクリアケースに入ってきました。




限定御朱印のセットも購入しました。




これまた立派な台紙に入ってきました。



限定御朱印だけで4ページ使用。



御朱印がゴワゴワになりましたが、
格好良いので大満足です。

というか御朱印帳自体が桜柄で格好良すぎて、
思わず購入しそうでした。
というかもうぼちぼち無くなるので、
購入しても良かったかも……
お寺用のもぼちぼち無くなっちゃうんだよな。

神社もお寺も格好良い御朱印帳沢山あるから、
どれにしようか悩みますよね。
まぁ色々悩んで決めようと思います。


そんな感じで、今日も良い1日でした。