来週末、筑波サーキットにAttackを観に行くんですが、
ワークスさんが珍しくチケット取ってくれました。

D1みたいに普通のチケットなのかと思ってたら、
チラシみたいな駐車券とリストバンドでした。


Attackとは、その名の通りタイムアタックですね。
有名チューナー、メーカー、ショップ、ドライバーが集って、
コース2000のそれぞれのレコードを目指して爆走するわけです。

偉そうに解説してますが、
Attack観に行くのは初めてです。
家から筑波サーキットまで割りと近いのに、
あんまり行かないんですよね。
D1とIDCと、あと草レース見学でしか行ったことない。
サーキットの所の道はしょっちゅう通るんですけどね。
あの狭い道。

ですが筑波サーキットはタイムアタックの聖地として、
しょっちゅう有名なショップやらドライバーやら来てますからね。
僕にとっては、我が茨城が誇る自慢のスポットのひとつです。

まぁ付近にお住まいの方やお勤めの方は、
爆音が凄いからいささか大変でしょうけど。

僕も以前サーキットの近くっちゃ近くに勤めてたんですけど、
夜勤明けとか結構バイクの音とか聴こえました。
高回転ブン回してる音。

ちなみに2019年のIDC(インターコンチネンタルドリフティングカップ)の時、
タイムアタックの車も何台かいて、
エボの走行は見たことあります。

↓このエボ、有名な車ですよね。



↓ソアラかな?



↓FD



↓これもFD



↓EG6


そんな感じで来週末のAttack、
LAILEさんとか、我らがスイスポZC33Sも出るはずなので、
とても楽しみです。

ちなみにその翌週は胸部CTスキャン、
そしてその翌週がベビメタの横アリです。

Attack→CT→BABYMETALです。

CT超余計。
何もないとは思うけど、
本当に何もなければ良いな。
晴れやかな気持ちで横アリ行きたい。