こんばんは。


僕は日本酒が好きなんですけど、

最近はもっぱらこの手の紙パックのやつを愛飲してます。



紙パックだから簡単に捨てられるのと、
何より経済的ですからね。

こういう紙パックでも、
醸造アルコールとか糖類とか使ってないやつがあって、
普通にうまいです。
普通にうまいというか、まぁ普通だなと。

なのでたまに飲みに行ったり、
つくばの美酒堂とかで一升瓶3000円とかするようなやつ買ってきて飲むとめちゃめちゃうまい。

ビールも最近飲んでないです。
もっぱら発泡酒?第三のビール?的なやつ。
理由は、やはり経済的だから。

なので日本酒同様、
たまにビール飲むと濃くてうまい。
まぁ最近の発泡酒的なやつも、
濃くてうまいのいっぱいありますけどね。


話は変わりますが、
BABYMETALの3月の横アリの初日、
応募してみました。

今回はひとりで行こうと思うので、
なんとなく当選しそうな気がする。
ひとりだと団体客(といっても2人だけど)同士の隙間に入れ込みやすいから、
当選しやすいって聞いたことがあります。

ちなみに去年は2人でしたけど、
奇跡的に当選しました。
ステージから遠かったけど楽しかったな。

そしてそして、
去年は確かチケット1枚15000円で、
今回はなんとなんと1枚18000円!
いくらなんでも高すぎだっぺよ。

いくらCDが売れない時代で、
レコード会社やミュージシャンも厳しいからといって、
18000円とかなかなか強気ですよね。
といいつつも応募しちゃいましたけど。

まぁ普段のお酒を安く済ませてるので、
たまには贅沢しても良いですよね。

まぁ我ながらたまの贅沢が多い気もしますが、
御愛嬌ってことで。