午前中、今年初めてのリラクンさんに行って、

フェイシャルやってもらいました。


僕は顔全体、特に目元に年齢が出てきてましてね。

なのでこうして時々リラクンさんでがっつりとケアしてもらい、

普段はセルフケア……ってほど大したケアでもないですけど、

自分で出来るところは自分で日々頑張ってるわけです。


フェイシャル本当に気持ち良いし、

しっかりとした効果も実感出来るので、

数週間に一度の大切な時間ですね。


現在右胸を痛めているので、

本当は併設の接骨院でメンテしてもらいたかったんですけど、

その後予定があったので今回は諦めました。


その予定とは、

こないだ出てきたビックリマンとかを秋葉原に売りに行くというね。


てなわけで、また秋葉原に行ってきました。


12:10頃に秋葉原に到着しまして、

とてもお腹が空いていたので、

とりあえずお昼ごはんにしました。


電車の中でお店を色々調べて、

で、UDXビルとやらに入ってる、

【あぶりどり バリ鳥】というお店に行きました。

夜は飲み屋で、お昼はランチメニューを提供してるようです。


親子丼を注文しました。




とても美味い。
普通盛りにしたら全然足らなかったので、
大盛りにすれば良かったなと。
ちなみに他のメニューも美味そうでした。

カウンター席に座ったんですが、
目の前でもうもうと煙を立てて鶏を焼いていてね。
そのビジュアルもたまらんし、
鶏を焼いてる匂いもたまらん。
常温の日本酒が飲みたくてたまらなかったです。
でも、茨城に帰ったら運転しなきゃなので、
しっかりと自制しましたよ。


その後、まんだらけ に向かいました。
ビックリマンとか、あと謎のおもちゃ なんかも一緒に出てきて、
それらをまんだらけ で買い取りをお願いしたわけですが、
結果的に16000円ぐらいになりました。

ビックリマンはいくらでもなかったんですけど、
おもちゃ類が値段つきましたね。
他にも色々持って行きましたが、
他はほぼ値段つかない感じでした。
謎のおもちゃに助けられました。

ビックリマンとかおもちゃとかを保管しておいてくれたのは親なので、
家に帰ってから親に1万円渡しておきました。

ちなみに隣のレジというか隣のレーンに居た、
やはり買い取りを依頼したであろう人なんですけど、
何を売ったのか分かりませんが、
店員さんが、
『……以上31点で、16万◯◯円になります』
とか言っててね。

ぶっ飛んだね俺は。
あの人は何を売ったんだよ、と。
16万とかハイソだんべな、と。

まぁとりあえず僕の家にはまだ、
子供の時のおもちゃ類が沢山あるようなので、
後ほどそれらも売りに行ってきます。


それから駿河屋にBABYMETALグッズを探しに行ったりしてから、
ヨドバシカメラに行きました。


家電が目的ではなく、
ベビメタグッズ探しだとか、
買い取りの査定待ちの時とかにぶらぶらしていたので疲れてしまって、
ヨドバシを見て回りつつ、
最終的に7階だか8階だかのレストラン街でひと休みしいと思いまして。

で、自転車用のヘルメットを購入しました。


写真だとこんな色ですけど、
実際はベージュというか灰色というか、
そんな感じの色です。

ガチっぽい流線型のやつとかいっぱいあったけど、
僕のチャリは折り畳みですし、
普段の格好とかも考えると、
こんな感じの方が合うかなと。
個人的にはとても気に入ってます。
安かったし、良い買い物が出来ました。


で、レストラン街にある、
【台湾カフェ・食堂 小陽春(シャオヤンチュン)】に行きました。

食堂 兼 飲み屋 兼 カフェみたいな感じで、
食事もしてみたいし、小籠包とかつまんで飲んでみたいなとも思える感じでした。

今回は休憩なので、
飲み物と甘い物だけ注文しました。

名前忘れちゃいましたけど、
ジャスミン茶にパイナップルが入ってるやつ。
↓↓↓



やっぱり名前忘れたけど、
チーズクリームのパンケーキで、
バナナとタピオカがトッピングされてるやつ。
↓↓↓



うめぇ、マジで。


ただ、僕は甘い物好きなんですけど、

ちょっとデカいやつだと、

割りと食べてて飽きちゃう傾向にありましてね。


あんまりパンケーキとか食べる機会がないから分かんないですけど、

個人的にはちょっとデカいかなと。

なので最終的に少しだけやんなっちゃったんですが、

でも美味しかったですね。

次回また休憩として寄ったとしたら、

多分また注文するんじゃないかと思う。



てな感じの秋葉原でした。

秋葉原疲れるけど楽しいです。

またその内遊びに行ってきます。