新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


お雑煮を食べました。


餅が好きなもので、お雑煮かなり好き。
元日の楽しみはこれです。

ちなみに母に元日と元旦の違いを何度言っても分かってもらえないです。
まぁ興味がなくて元日でも元旦でもどっちでも良いんでしょうけど、
個人的には気持ち悪いので都度言っていこうと思います。


てなわけで2024年ですね。
今年やりたいことは以下のとおり。

【コンタクトレンズを買い替える】
2年毎に交換するやつなのに、
多分2年以上使ってるからです。

【スマホを買い替える】
バッテリーの減りが激しくなってきました。
そして月額安くしたいです。

【歯医者に行く】
詰め物取れちゃったから。

【皮膚科に行きたい】
身体中のあちこちにボツボツが出来やすくてですね。
皮膚科に行きたいなぁと常々思ってるんですけど、
行けるタイミングの時には治っちゃってたりするので、
丁度良く症状が出てる時に行けないんです。
痒い時もあれば痒くないこともあるんですが、
そっちこっちに出来るし見た目が気持ち悪いこともあるので、
早いとこ行って原因とか知りたいし対処してほしいんですけどね。
なのでスマホで写真撮れる所は撮るようにしました。
何も証拠(?)がないよりはマシだろう、と。

【筑波山の薬王院コースに挑戦する】
いつもとは違う筑波山を経験してみたい。
でもあまりマニアックな登山道には挑戦しないと思いますけどね。

【BABYMETALのライブに行く】
先行逃したのでチケット穫れる気がしませんが、
トライだけはします。
去年4月1日、ぴあアリーナMMで初ベビメタを観たわけですが、
神バンドも3人も格好良すぎだったのでね。
今後出来るだけ参加したい。

というか日本人の、東の神バンドが観たいです。
そしてあの変なお面もマジでやめてほしい。
ここ数年、ベビメタというかコバは神バンドを疎かにし過ぎ。
あるわけないとは思うけど、もしもステージ上から神バンドがいなくなったら、
俺はベビメタ行かないしライブ映像も観なくなるね。

【スイスポを楽しむ】
見た目も中身もいじりたい。
エビス仲間のワークスさんはいじるのが先行してて、一気に色々やり過ぎて、
本人も何が変わったのか・効果がなんなのか分かってないという、
とてももったいないことになってます。
全然扱えてないのにコンピューターチューンしたいとか言ってるし。
まぁ『いじりたい!』が先に来過ぎてるんでしょうね。
チューニングという名のドレスアップになってしまってるというか。
人それぞれなので良いですけど、もったいなぁと。
僕はこれまでのペース同様、あまりお金をかけずに、
中身は少しずつやって効果を楽しめれば良いです。
一気にやったって上手くないから扱いきれないしね。

サーキットももっと走りたい。
エビスももちろんまた行きたいですけど、
我が茨城が誇る筑波サーキットを走ってみたいです。
ワークスさんの知り合いにまたお願いして、
走行会に誘ってもらおう。
去年は予算とタイミングの都合でお断りしてしまったので。

【婚活】
参加費の割りに実らないので
去年は1回しか参加してないですが、
今年はもうちょっと参加したいな、頑張りたいな、と。

【転職】
元々は昨年中に転職しようとしてましたが、
諸事情があって一旦保留にしてます。
そして転職サイトで頑張ってましたが、
色々鬱陶しいので退会しました。
代わりに近々、ハローワークに登録しに行こうと思ってます。

【良い習慣を続ける】
40代も半ばになり、今後50歳、60歳と年齢を重ねていく中で、
実年齢よりも若くありたいし健康でありたい。
健康寿命を伸ばして死ぬ時まで元気でいたいので、
ジムとかの運動もそうですし、
体にとって良いことを継続していきます。


他にもあるでしょうけど、
すぐに思い付いたのはこれぐらいです。
色々無理なく、地道に楽しんでいこうと思います。

改めまして、本年もよろしくお願いします。