スタッドレスに履き替えてきました。


なぜ『履き替えてきました』かと言うと、
家にはタイヤを置いておくスペースが無いので、
馴染みの車屋さんに置いてもらってるからです。
なのでいつも交換もやってもらっています。

この冬は暖冬だと言われていて、
例年以上にまだまだ雪が降りそうな雰囲気が無かったので、
いつ交換しようかなと思っていましたが、
もしも年明けすぐぐらいに雪降ったら怖いなということで、
急遽交換してきたわけです。

で、年明けの天気予報を見てみたら、
我が地元も1月4日に雪マークが付いていたので、
こりゃ丁度タイミングが良かったなぁと。

スタッドレスはラパンSSの頃からグッドイヤーにしてます。


そこんちの車屋さんがグッドイヤーをおすすめしてくるし、
グッドイヤーのスタッドレスが評判良い気がするのでそうしてます。

雪は嫌いですが、まぁこれで備えはバッチリです。
なるべく降らないよう祈ってます。


ついでに、前後にLAILEの牽引フックを装着してきました。


ここに、この前タイヤパワーさんで作ったアローポイントを貼るわけです。


フロントはどう貼ろうかな?


TRUSTステッカーが邪魔になっちゃうから、
フォグの横に貼るしかないかな。
そうなると矢印デカい気もする……。
ちゃんと考えてから作れば良かったな。
まぁ数百円で作れたので、
作り直すのも全然大丈夫ですけどね。


てなわけで冬休み突入しました。
正月は3日まで休みで、今回は7連休ですな。
まぁ4日と5日行けばまた3連休なので、
良しとしましょう。

とりあえず30日はいつもの筑波山メンバー(もう自分を除いて誰も筑波山来ないけど)で遊びに行くので、
今年最後のお出掛けを楽しんでまいります。