我がスイスポに、CUSCOのタワーバーを装着してきました。
なんちゃらペイのポイントが貯まってて、それで購入しました。


ワイパーの付け根の辺りのボディの膨らみに干渉しますが、
クスコが出してるやつなんだからギリ問題ないのでは?
と思ってます。

そして乗り始めてすぐ、その存在を実感しますね。
かなりどっしりして、頑丈なものを走らせているような感じ。
あと直進安定性と、ブレーキの効きも良くなる。
以前乗っていたラパンSSの時よりもその効果が分かりやすかったです。

↓ラパンSS


ラパンのやつは、形状が変な気がする。
形状っていうか、足の付け根が左右で違う?みたいな。

ちなみにタワーバー着けると、
サーキットでの高速コーナリング時に曲がりづらい感覚になりますよね。
車の捻れが抑制されるから、その分曲がりづらくなるんだと思いますけど。
その割りにアンダーステアばかりではなく、
オーバーステアも唐突になるというか。
まぁその分、スパルタン感が増して楽しいです。