いつもの登山友達と、
つくばの谷田部へ婚活パーティーに行ってきました。

婚活パーティー、十年振りぐらいでした。
参加された女性の方で、
ありがたいことに第一希望で僕を選んで下さった方がいらっしゃったので、
少し自信を持てました。
僕でも良いよ、と思って下さる方がいるんだなと。

しかし、残念ながら今回は良縁に恵まれませんでしたが、
これから数を撃っていこうと思います。
婚活パーティーとか相席居酒屋とかね。
頑張ります。

その後、千葉県八千代市の千葉鑑定団へ行きました。
通称『ヤチカン』と呼ばれているそうで、
友達によると、ミニ四駆の聖地みたいだよ、とのことでした。

で、いざ行ってみると、
確かにミニ四駆の聖地なんだなぁって感じでした。
目移りが半端じゃなく、
気をしっかり持たないと沢山お金遣ってしまいそうでした。
今回は僕も友達も気をしっかり持っていたので、
無駄遣いしないで済みました。
悩みに悩み抜いたので、結構時間掛かりましたけど。

そしてミニ四駆だけじゃなく、
色々な物が沢山あったので、
暇な時はドライブがてらそこまで出掛けて色々見て回るのも楽しそうです。

で、そちらこちらで渋滞に巻き込まれつつ茨城に戻り、
よく行く守谷のアイキッチンでナンとカレー食べて帰りました。


次回は来月下旬頃につくばの相席居酒屋行こうぜってことになったので、
それを楽しみに頑張ります。



追伸

そして今日は十五夜でしたね。
千葉からの帰りの船取線で、
我孫子の手賀沼の橋の上で、
水面に映る月を写真に撮ってる人沢山いました。

僕はさっき家で撮りました。



月のクレーターとかちゃんと写せるようになってみたい。