てなわけで水戸内原のイオンに行ってきました。

ホリックの感想としては、
映像がとても綺麗だったなと。
動く写真集のような映画だと どなたかがおっしゃってましたが、
本当にそのとおりだと思いました。
あと吉岡里帆がエロくてとても良かった。
元々結構好きできたが、より好きになりました。

内容としては、原作を知らないとちんぷんかんぷんだろうなと思いました。
まぁそもそも原作を好きな人が観る映画だと思いますけど。
物語が壮大で、登場人物のキャラも様々なので、
120分以内にそれらを落とし込んでオチまで持っていくのは、
やはり大変なことなんだなぁと感じました。

あとはこういう類いの作品には付き物でしょうけど、
俳優の皆さんがそれぞれの役のイメージと合う・合わない、的な。
四月一日と百目鬼は、性格というかキャラクターが原作とはちょっと違ってる印象でしたが、
それでも役に合ってたんじゃないかなと思います。

他は最初はイメージと違ってたりもしたけど、
見終わる頃には違和感もあまりなかったので、
良かったと思います。

自分なりに感想をまとめますと、
シドアンドナンシーみたいに内容云々というより、
映像と世界観を楽しむのが良いかなと思いました。
Blu-rayとか出たら欲しいなと思いますし。
特典映像とかによくある、撮影裏話とかも観てみたい。

てなわけで、クリアファイルセットとマスクを買いました。


右下のやつは、入場者特典の何かです。


その後チャイハネと島村楽器でちょこちょこと買い物しました。

◆羽織


チャイハネのド定番の羽織で、
既に灰色と茶色持ってます。
見た目と使い勝手がとても良し。


◆ニット帽、エコバッグ、ハンドクリーム


今日みたいに、春や秋の微妙に寒い時に被りたいニットです。
生地があまり厚くなく、軽い感じのやつ。

他に麦わら的なハットと長袖クルタも買いましたが、
写真撮り忘れたのでまぁ良いかなと。


◆BiSHのスコア


ちょこっと見てみたら、
何気に半音下げチューニングとか6弦ドロップとかもあって、
思った以上に楽しそうでした。
多分バンドでやらないと思いますが、
個人的に色々覚えて楽しもうと思います。


てな感じの連休初日でした。