私の好きなバラード集やってみます

 

まず、バラードって何?

 

イマイチ理解ができないまま始めちゃってます

 

選曲は統一感もなくバラバラです

 

今回も7曲です

 

そう

 

人間は割り切れないので

 

では1曲目

 

SKID ROWのBreakin’ Down

 

 

セバスチャンバックがいた頃のSKID ROWは好きですね

 

KISSのReason To Live

 

 

このPVの見どころはジーンシモンズの表情ですね

 

ジーンシモンズかっこいいっす

 

EURYTHMICSのThere Must Be An Angel

 

 

ここでEURYTHMICSが入ってくる辺り怪しいですね

 

CROWDED HOUSEのDon't Dream It's Over

 

 

この曲は好きなだけです

 

NIGHT RANGERのI Did It For Love

 

 

このPVでギター2人が上手いでっせ感を出してるの好きです

 

WHITESNAKEのFool for Your Loving

 

 

これバラードか?

 

やってんな

 

最初から怪しかったけど

 

曲がスローか曲名にLoveとか入ってたらバラードだと思ってんな

 

いいんです

 

私はこの曲が大好きなので

 

ギターがスティーヴヴァイなのですが

 

スティーヴヴァイのプレイがWHITESNAKEじゃないとか言われてましたが

 

私は好きですよ

 

ギターソロもかっこいいですし

 

最後は

 

雨音はショパンの調べ

 

 

こちらは杏里がカバーしたバージョンです

 

オリジナルはGAZEBOのI Like Chopinなのですが

 

松任谷由美が日本語の歌詞を書いて小林麻美が歌ったのを杏里がカバーしたものです

 

他にもカバーした人はいますが杏里のが私は好きです

 

ということで

 

私の好きなバラード集は終わりです

 

ダメっすね

 

選曲のセンスがゴミくずです

 

前の好きな日本のバンドの曲の時も思いましたが

 

センスはホントにクズ

 

好きな何とか集はボツです

 

にっげろー