まさか | 語ルシス。

語ルシス。

日々是、妄想・・いやいや。。毎日の出来事・・・想い、等書き連ねている。

おや、、、

え、、、

まさか🙉


と。

9/7 0時10分

床で寝落ちしていて、

お風呂入ってネイルしなきゃーと、右足みたら、、

小指の古傷が悪化してるし、熱感あるし、

甲まで腫れてる、、、😨😨😨😨😨😨😨


ぐるぐるしながらいつものように足をキッチンビニール袋に入れ、水が入らないようにし、

烏の行水し、上がって傷を処置しながら体温計り、

体温は平常なものの、心配だったので

#7119にかけて抗菌薬飲んでいいか聞いたが

許可も得られず、、。

今のうちにと深夜一時に物音立てずに

居室の掃除を済ませて就寝したが、、

イベントの参加のこととかもしかして、

この病状は、、と悶々として寝た気がしなかった。

7時に起きて、行きつけの大学病院に電話したら8時に掛け直すようにと。

イベント参加準備しつつ、

電話かけてすぐ向かう事になった。


友達との待ち合わせは12時過ぎ。。

9時にすぐ中に呼ばれて、

あー、、、

と。血液検査。CT検査をし、、

医師→うん、蜂窩織炎(ほうかしきえん)ですね。

私→デスヨネ、、あ、医師、、この後予定が、、

医師→このまま歩いたら更に悪化して最悪(足)切断ですよ。

私→あ、っ、あ、、です、よね、、(落胆😔😭)

医師→2、3週間は、、無理ですね。

私→え、、9月はもう仕事と予定飛ばすしかない、、?

医師→はい。さあ点滴と、日曜日はとりあえず抗生剤を月曜日朝イチで来てください。

私→はい、、、😔


速攻で友達にTGC(東京ガールズコレクション)初参加、にはドクターストップかかり行けなくなったこと。

Xでは電子チケお譲り出すも、、結局は見つからず、9900円は水に流れ😭


帰りは、最寄り駅前のファミレスにて

腹ペコだったのでたくさん食べた。

本来日曜日にここで会う約束していた近所の友人を呼んで話して帰って河村祭の配信見た。

途中で力尽き、気がついたら終わっていた。


段々熱が上がって来て、、

来たわ、、ああ…(-_-)と、、


まさかの展開に、、泣いた。


⚠️蜂窩織炎は誰しもなりうる傷の感染症です。

私は何度もやらかしてます。なんせ、🦶感覚がないので炎症になってるか見ないとわからないんす😭