国立競技場のプレミアムシート(決勝戦) | 10年後も………笑っていられるといいな♪

10年後も………笑っていられるといいな♪

気が付いたら、四捨五入したら30歳です(><;)

でも心は10代のままのつもりです(笑)

母校(ラグビー部や野球部)のネタや、日々の感じた事を思いついたまま書いてます(笑)

つたない文才しか持ち合わせておりませんが、どうぞ宜しくお願いします(^^;)

大学選手権の決勝戦、行ってまいりましたDASH!DASH!DASH!

 

 

 

 

メラメラ明治大学vs帝京大学メラメラ

 

 

 

先日ブログで書いたチケットも、試合前に無事にお渡しできましたウインクウインクウインク

 

そしたらグンマ帝国のお土産を頂いちゃいました照れ照れ照れ

 

 

 

 

 

 

美味しそうなお菓子と、、、、なんと、焼きまんじゅう爆  笑爆  笑爆  笑ドキドキドキドキドキドキ

 

焼きまんじゅうは、グンマー以外の者が食べると、そのあまりの美味しさで命を落とすと言われている、

 

帝国が誇る最も有名なお菓子なのですおねがいおねがいおねがい

 

さすが解ってらっしゃる!ありがとうございました音譜音譜音譜

 

 

 

そしてチケットの受け渡しが終わり、

 

早速新国立競技場の、プレミアムシートへと向かいます走る人走る人走る人

 

 

 

入り口は階段を上った、

 

 

 

2階にあるCゲート。

 

 

 

手荷物検査や検温、チケット確認を行い

 

いざゲートから中に入ると、

 

 

あれ???

 

 

 

 

 

なんか普通だなぁ…プレミアム感0(^^;)

 

 

 

 

 

思っていたのと全然違うショボーンショボーンショボーン

 

 

 

 

 

なんか少し残念な気分になりながら、自分のブロックを探します。

 

 

 

『209、209、209…』

 

 

 

と頭の中で唱えながらウロチョロする事5分。

 

 

 

が、

 

 

 

いくら探しても209ブロックが無いあせるあせるあせる(苦笑)

 

 

 

 

 

 

ぬっ?

 

もしやこの先なのかしら?

 

 

 

でも柵あるんですけど、、、、この先は関係者のみなのかな???

 

 

 

 

と、

 

こういう時に、ビビりが出てしまう私(^^;)

 

 

 

普段なら相方がズンズン先を行ってくれるので、私はその背中に付いて行くだけなのですが、

 

今日は初めて行くエリアでのボッチ観戦(^^;)

 

 

 

 

恐る恐るスタッフの方に近寄ると、

 

 

『改めてチケット拝見します』

 

 

との事。

 

 

 

見せたら通してもらえました。

 

 

 

さらに奥へと進んでいくと、

 

 

 

謎の扉があり、そこにもまた係の人が(^^;)

 

 

『チケット拝見します』

 

 

と、何回チケット確認すんの!?って思いましたが、

 

そこを通してもらうと、

 

 

 

突然、

 

 

 

………

 

 

 

 

 

 

床がふかふか絨毯になったびっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

 

扉を通ると明らかに雰囲気が異なり、プレミアム感が突然溢れ始めます(笑笑笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

ロビーなんて、

 

 

 

 

 

エスカレーター&エレベーターも付いていて、まるでホテルみたいおねがいおねがいおねがい

 

 

 

 

こんな写真をパチリパチリしていたら田舎者丸出しみたいですが、

 

そこは明治の試合ですから、周りもほぼ明治大学OBですので(笑)

 

 

 

 

私みたいなことをしている田舎者の方々ばかりでした照れ照れ照れ

 

 

 

 

あっ、大事な事ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

ここのトイレ…超キレイでしたトイレトイレトイレ

 

 

 

 

勿論ウォシュレット付きでしかも、

 

座席に対して、トイレが過剰なほど複数個所に設置されているので、全然混んでないんですグッド!グッド!グッド!おねがいおねがいおねがい

 

 

 

試合観戦で、トイレにストレスを感じないなんて人生初ニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

せっかくなので私も💩してきました。

(↑汚い)

 

 

 

 

コロナの影響でラウンジは開いてなかったのですが、

 

通常であればこの先にラウンジがあって、

 

 

 

試合前に簡単なビュッフェを頂けるみたいですナイフとフォーク

 

 

 

そして肝心の座席ですが、

 

今まで散々狭いだの見にくいだの言われていた新国立競技場ですが、

 

 

 

めっちゃ見やすかったですおねがいおねがいおねがい

 

 

 

新国立は、2階席がベストかもしれませんグッド!グッド!グッド!

 

 

 

座席もちゃんと、

 

 

 

 

 

クッション付きなので、座席シートも持っていく必要もありませんグッド!グッド!グッド!

 

 

 

 

要は日本のナショナルスタジアムは、

 

 

 

快適に見たければ、それなりの金を払え¥¥¥

 

 

 

という事なのでしょうか?

 

…こう書くと、嫌なスタジアムだな(^^;)

 

 

 

 

 

 

そして私の座席は、

 

 

 

NHKと、

 

 

 

 

Jスポーツの放送席の真下でした(笑)

 

 

 

試合中、アナウンサーと坂田さんの声がよく聞こえましたね(苦笑)

 

 

 

そしてキョロキョロしていたら近くに、

 

 

 

 

ラグビー協会会長を発見目目目

 

 

 

 

薬物問題、ちゃんと対応してくださいよ大先輩プンプンプンプンプンプン

 

 

 

そして今日はラウンジで食事が出来ないという事で、

 

お弁当とお土産が配られました。

 

 

 

 

予想していたよりちゃんとしたお弁当で、

 

 

 

 

 

↑こんな感じ

 

 

どこのお弁当なんだろう??結構美味しかったですウインクウインクウインク

 

 

 

そしてお土産。

 

 

 

 

ラグビー協会のエンブレムの描かれたジョッキ生ビール生ビール生ビール

 

 

何故ジョッキ!?

 

 

私はいいけど………飲まない人はどうすんねん、苦笑

 

 

 

まぁでも、試合前からとても楽しめましたおねがいおねがいおねがい

 

 

 

 

 

レンジー達も遊びに来てましたね照れ照れ照れ

 

 

 

 

 

国立競技場のプレミアムシート…本当におススメですグッド!グッド!グッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

………

 

 

 

 

 

 

あぁ、肝心の試合ですよねひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは帝京大学、優勝おめでとうございます音譜音譜音譜

 

 

 

2年前の決勝戦は何故負けたか解らなくて悔しかったのですが、

 

今回は完敗だったので、あまり悔しいという感情も起きませんでした。

 

 

 

一人一人が力強かったですし、スクラムも凄かった…点差以上の完敗です(^^;)

 

 

 

来年も強そうだし、完全に帝王復活ですねグッド!グッド!グッド!

 

 

 

 

そして準優勝の明治大学ラグビー部DASH!DASH!DASH!

 

まずはありがとうという気持ちでいっぱいですドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

君たちのおかげで、1月に2回も国立競技場で試合が見れましたおねがいおねがいおねがい

 

 

 

リベンジロードの完走は出来ませんでしたが、たくさんの感動を貰えましたドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

4年生はお疲れさまでしたm(__)m

 

卒業しても応援し続けますので、JAPAN目指して頑張ってくださいグッド!グッド!グッド!

 

 

 

 

そして3年生以下のメンバー。

 

今日の国立競技場、一番盛り上がったのは明治がトライを取った時でしたよ照れ照れ照れ

 

私の周りも、明治を応援している人しかいませんでした(笑)

 

 

 

最初の明治のトライの時も、

 

TMOの最中に、会場の明治ファンが勝手にトライを確信して大拍手して、

 

審判もトライを宣言せざるを得ないような雰囲気だったし(笑笑笑)

 

 

 

日本一愛されているチームと解ったでしょう???

 

 

 

明治ファンは減らないから大丈夫。負けなれてますからグッド!グッド!グッド!

 

 

 

君達には無敵の明治ファンが付いていますので、また来年ここに、僕たちを連れてきてくださいグッド!グッド!グッド!

 

宜しくお願いします照れ照れ照れ

 

 

 

まぁ…でもまずはスクラム練習からですかねウインクウインクウインク(笑)

 

 

 

という訳で、2021年度の母校応援はこれにて終了ですDASH!DASH!DASH!

 

ラグビー部のおかげで最後、とても楽しめましたグッド!グッド!グッド!

 

 

 

皆さんもお疲れさまでしたm(__)m

 

 

 

2022年度はラグビー部野球部からどんな感動を貰えるのか、今から楽しみです音譜音譜音譜