大学ラグビー明日開幕♪ | 10年後も………笑っていられるといいな♪

10年後も………笑っていられるといいな♪

気が付いたら、四捨五入したら30歳です(><;)

でも心は10代のままのつもりです(笑)

母校(ラグビー部や野球部)のネタや、日々の感じた事を思いついたまま書いてます(笑)

つたない文才しか持ち合わせておりませんが、どうぞ宜しくお願いします(^^;)

今日は自由が丘でランチ&お買い物コーヒー

 

結構な人出で賑わっていましたが、

 

相変わらず犬を手に持って歩くマダム達が多く、お洒落な街だなぁーと改めて実感DASH!DASH!DASH!

 

 

それ、散歩になってるの?キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

庶民の私はいつも聞きたくなりますあせる

 

 

なお、今日の六大学野球はスマホでちょこちょこ見ておりました野球

 

 

相変わらず早川君がチート級の実力を発揮して法政打線を完封していましたびっくりびっくりびっくり

 

 

あんなもんね、アマチュアレベルでは絶対打てませんよあせるあせるあせる

 

なんとか対応できるのは…ぐらいじゃないの?(^^;)

 

 

 

てなわけで今日は全てを聞いていたわけではないのですが、

 

本日の明大王は、割と真面目に解説していましたね(笑)

 

 

 

明治にはボロクソに言いますが他校へも同様に、

 

 

『バカヤローむかっむかっむかっとか『草野球じゃねーんだぞむかっむかっむかっ

 

 

とか怒鳴っていたら、それはただのキチガイですからね(^^;)

 

 

 

AbemaTVの視聴者は、

 

 

①他校のファンは、ボロクソに言われている明治への罵声を聞いて楽しむニヤリ

 

明治ファンドMですので、ボロクソに言われる母校への愛の鞭を聞いて楽しむおねがい

 

東大の試合は、明大王といっしょに我が東大を応援するニコニコ

 

④その他の試合は、明大王の真面目な解説を聞いて楽しむキョロキョロ

 

 

 

このスタイルが確立しているので、明大王は人気があるんです!!

 

まぁ言い変えれば、明大王がまともに試合解説しているのは④の試合だけなんですけど(大笑)

 

 

 

さてタイトルの話ひらめき電球

 

 

 

の前に、今週はショックなニュースがありましたね。

 

元JAPAN戦士湯原さんが亡くなられたそうで…早過ぎますよねショボーンショボーンショボーン

 

今後指導者として、活躍されるであろう方だったのに。。。

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

そして一方、こちらは嬉しいニュースです。

 

 

 

 

2023年フランスワールドカップの抽選組み分けで、

 

JAPANがバンド2に入りましたグッド!グッド!グッド!

 

 

前回のラグビーワールドカップでベスト8に進出し、

 

一時期は世界ランキングが7位まで上がっていたのですが、コロナ禍で試合が出来ず、

 

その後負けてもいないのに順位が9位以下に下がっていたんですよねショボーンショボーンショボーン

 

 

心配していたのですが、コロナ禍の影響を鑑みてワールドラグビーが、

 

1月1日時点でのランキングでバンド分けしてくれました音譜音譜音譜

 

 

バンド1: 南アフリカニュージーランドイングランドウェールズ
バンド2: アイルランドオーストラリアフランスJAPAN
バンド3: スコットランドアルゼンチンフィジーイタリア
バンド4: オセアニア1、ヨーロッパ1、アメリカズ1、アジア/パシフィック1
バンド5: アフリカ1、ヨーロッパ2、アメリカズ2、最終予選優勝チーム

 

 

 

史上初めて、バンド2で抽選を迎えますグッド!グッド!グッド!

 

 

 

これは結構大きいですよおねがいおねがいおねがい!!

 

 

 

同じバンドの国とは同グループにはなりませんので、

 

JAPANはアイルランドオーストラリアフランスの3か国とは当たりませんグッド!グッド!グッド!

 

 

特に開催国のフランスと、試合しなくていいのはデカいですねグッド!グッド!グッド!

 

 

希望はバンド1のウェールズの組に入って、

ウェールズもかなり強いですけど、スプリングボクスオールブラックスよりはマシでしょうあせる

 

バンド3でイタリアが来てくれたら、最高の組み合わせですかね?

 

 

 

 

なお日本一早い?、

 

個人的な組み合わせ予想は、

 

 

 

 

オールブラックスJAPANイタリア

 

ウェールズワラビーズフィジー

 

イングランドフランスアルゼンチン

 

スプリングボクスアイルランドスコットランド

 

 

 

 

かな?

(日本大会と同じのもありますけどあせる

 

 

 

イタリアはいつもオールブラックスの組に入るイメージだし、

 

今やオールブラックスと並ぶくらい、世界的に大人気のJAPANもこの組へ参戦して人気対決DASH!DASH!DASH!(笑)

 

あとウェールズワラビーズもなんか対戦多い気がするし、

 

アルゼンチンフランスも多くて、前回のフランス大会の開幕戦でフランスがやらかしたカードだし(笑)

 

そしてイングランドはいつも死の組に入るイメージですので、

 

こういった私の過去データを駆使した結果、

 

 

 

こうなる気がする!!!!!!

 

 

 

 

 

 

ってただの勘ですけど(笑)

 

 

 

 

 

そして大会前の雑誌に、

 

 

優勝候補オールブラックスの唯一の不安は、グループリーグでタフな試合を経験できない事か!?

 

 

って書かれることまで予想して終了(笑)

 

 

 

 

 

まぁJAPANサンウルブズが無くなってしまって、

 

トップリーグのプロ化もなんか不透明ですし、大会までに課題は山積みですがあせるあせるあせる

 

 

 

 

 

でも一番は、

 

2023年フランス大会が無事に開催されることですよねグッド!グッド!グッド!

 

 

それにしても、

 

 

 

 

予想(妄想)…楽しいなぁ~照れ照れ照れ

 

 

 

 

 

組み合わせ抽選は12月14日に行われますグッド!グッド!グッド!

 

 

 

 

 

という事で、

 

 

タイトルの話題までどんだけかかってんだよって話ですが、いよいよ明日、

 

 

大学ラグビーが開幕しますグッド!グッド!グッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか私、

 

昨シーズンの大学選手権の決勝戦の記憶が欠落しているのですあせるあせるあせる

 

 

 

 

 

前半終わって、

 

 

 

『もう帰るプンプンプンプンプンプンむかっむかっむかっ

 

 

 

 

 

 

 

と言い出した相方『まぁまぁ、落ち着きなさいパーと止められたのと、

 

試合後に我々が、早稲田大学ラグビー部101周年を盛大にお祝いしてあげたのだけ覚えていますあせるあせるあせる

 

 

 

 

まぁでもその一年前、

 

慶應義塾大学蹴球部の100周年復活優勝(1999年)に続いての、

 

 

早稲田大学ラグビー部100周年での復活優勝メラメラメラメラメラメラ

 

 

の悲願をぶち壊した犯人は、何を隠そう我々ですからねあせるあせるあせる

 

 

 

 

 

ってまぁ冗談は置いておいて、今シーズンの各チームのテーマは、

 

 

 

打倒・王者早稲田!!!!!!

 

 

 

 

でしょうDASH!DASH!DASH!

 

 

 

コロナ禍で春季大会や練習試合もほとんどなくて、全く予想の出来ない今シーズンですが、

 

対抗戦で試合をこなすにつれて、各チームの実力がどんどん延びていきそうなイメージはあるので、

 

最後まで成長していったチームが、大学王者になるんじゃないかな?

 

(↑テキトーだな、笑)

 

 

 

 

そして今季の明治はどうなんでしょうね?

 

 

 

 

山沢くんが怪我で対抗戦終盤からの登場とラグマガには書いてありましたが、

 

ある意味、下級生にとってはチャンスですからねグッド!グッド!グッド!

 

高校時代の花園での試合観て一目惚れした、グンマ―の斎藤君とか頑張って欲しいなぁドキドキ

 

 

 

 

そして嫌な想い出ですが無理矢理思い返せば昨シーズン、

 

選手達は勿論必死だったし油断も無かったと思います!!

 

 

 

 

でも正直ね。

 

 

 

 

………

 

 

 

ファンは浮かれてました真顔真顔真顔(笑)

 

 

 

 

 

だって私自身、大学選手権決勝の試合前、

 

 

 

 

 

100%、負けるはずがない真顔真顔真顔

 

 

 

 

 

って思って、新国立に行ってましたからあせる(笑)

 

 

 

 

 

そして相方から試合後、

 

 

 

 

 

 

 

YOUを観ていても思うけどさ…明大生って勢い凄いけど、ちょっと詰めが甘くて間抜けだよねキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

とまで言われましたむかっむかっむかっむかっ

 

 

 

 

 

………

 

 

 

 

 

でも確かにラグビー部含めて、

 

我が母校のちょっと間抜けなイメージは否めないですあせるあせるあせる

 

 

 

 

 

 

でもそこが、

 

明治大学の一番の魅力なんだけどなぁ照れ照れ照れドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

一昨年の天理大学との決勝戦も、信じられないミスからスタートしましたし(笑)

 

 

 

 

 

相手にも大苦戦するくせに、

 

留学生のいるチームには何故か強い辺りとか、不思議なチームですあせるあせるあせる

 

 

 

 

でもだからこそ応援しがいがある、日本一愛されている可愛いチームなんですけどねおねがいおねがいおねがい

 

 

 

 

 

ただ今シーズンは正真正銘のチャレンジャーの立場ですので、

 

選手達は当然その気持ちでしょうし、

 

我々応援する側も、チャレンジャーの気持ちで応援しましょう音譜

 

 

 

 

今シーズン、間抜けはいらない(笑)

 

 

 

 

 

我が母校の永遠のヒーロー・明治大学ラグビー部、

 

明日出陣!!!!!!

 

 

 

 

 

 

明治大学vs立教大学(明大G)

 

慶應義塾大学vs筑波大学(秩父宮)

 

早稲田大学vs青山学院大学(秩父宮)

 

帝京大学vs日本体育大学(帝京G)