あるあるシリーズ第一弾(笑)
ラグビーファンあるある♪
思い付くままに書いてみました(笑)
①毎月25日は本屋へ行く。
②12月の第一日曜日はそわそわする。
③ラグビー日本代表の試合を観ていて、マジギレした事がある。
④それでも、ワールドカップ前は日本代表に期待してしまう。
⑤大事な試合の時は、試合前から泣いてしまう事がある。
⑥自分の周りの人間が実はラグビーファンである事が判明した時、物凄くテンションが上がる。
⑦7と3の割り算に自信がある。
⑧テレビの画面に向かって、『そりゃないよ下井さん』と言った事がある。
⑨日本選手権の大学対トップリーグの試合の時は、例えそれが帝京大学だろうと学生側を応援する。
⑩『いいなぁ伊藤忠の社員。ラグビー観放題じゃん』って言った(思った)事がある。
⑪趣味(ラグビー)の話をしても理解してもらえず、もどかしい思いをした事がある。
⑫初ラグビー観戦の人には、とりあえず『得点の仕方と、スローフォワードとノッコン』の3つだけ教える。
⑬『秩父宮ラグビー場って秩父にあると思ってました』と言われてイラっとした事がある。
⑭選手が試合中、流血していてもあまり気にならない。
⑮矢野アナウンサーの実況を聞いていて、『オーバー過ぎるだろ』と思った事がある。
⑯藤島さんの解説を聞くと、妙に心がホッコリする時がある。
⑰ニュージーランドと聞くと、羊ではなく黒いユニフォームを連想する。
⑱南アフリカ共和国の大統領は、未だにネルソン・マンデラだと思っている。
⑲秩父宮ラグビー場の売り子のお姉さんをナンパした事がある。
⑳でもなんだかんだで、こんなにアツくなれるスポーツはラグビーだけだ、と心の底から信じている。
どうですかね?
思い付くままに書いてみました、苦笑
共感して頂ける部分があればいいのですが^^;
次の記事は明治大学あるある(笑)
Android携帯からの投稿