急遽参加してきました。
4/17(日)鈴鹿南コースで開催されたモトチャレ!
RS125っぽい車体にCRF150ノーマルエンジンを積んだ4stS8車両です。
#04 軍団榊原+YERC
マシン名はYERC150とさせて頂きました。
S8車両は他に2台。2台とも2st85ccで、エンジンいじってあるのでストレートはめちゃくちゃに離されます。
ミニバイクでいうとM仕様とSP仕様以上の差があります。
なのでレースと言っても気楽な感じで人生初の中古タイヤでも参戦です。
僕のCRF150エンジンはフルノーマルで、エンジン保護の為にエンジンオイルをたっぷり入れてあります。(笑)
ストレートはJP250車両と同じくらい。コーナリングはもちろんこちらが上です。
予選はストレートがめちゃ速い2stS8勢に普通に離され3位。
決勝レースは序盤イン側の縁石にステップ引っ掛けて一人で消えました。(笑)ステップ折れてましたが無理やり再スタートしてそのまま終わりました。
この車両は3度目の走行となりまだまだですが良い方向には向かっているし、新たな課題も見つかったので今回出場して良かったです。次回はミスをなくして安定して速く走れるように特訓します!
タイムは56秒台を最低目標にしていたので辛うじてクリア。
こんな僕でもマシンをサポートしてくださっている横井エンジニアリングの横井さんには頭が上がりません。いつも本当にありがとうございます。
不甲斐ない結果に申し訳なかったです。
そして鈴鹿南コースな皆様お疲れ様でした。お手伝い冷やかしありがとうございました!転倒は悔しいですがほんと楽しかったです(^^)
井上総統、誘って頂いてありがとうございました!
隣には遊びに来てくれた伊達悠太選手!
彼はノーマルNSF250で地方選優勝とかしちゃう、めちゃ速いっす!実力ある国際ライダーです。
南部選手とも一緒に走らせて頂きましたが、レベルが違いすぎてすごかった…
いつかあんな走りが出来るといいな。
S8で速く走れるようになればいろんなバイクで速くなれる事が分かったので、モトチャレとか他のS8のレースも、時間がある時にでいいから出てみたいです。
勝ちに行くにはエンジンも他の車両とイコールにしたいし、タイヤも新品入れたりしなければいけません。タイヤも今回はだいぶ使い込んだ物を使っていますから。
でも今は到底そんなレベルではないので、そんな所にお金と労力を使うのではなくしっかりとバイクの走らせ方を習得し、足回りのセットを決めていきます。
「ストレートで離されてもコーナリングで詰める。」
この車両を受け取った時から横井さんとそんな走りが出来たらいいね、とお話していたので。
いつか!は!!



