クレームか悪質な嫌がらせか | Blast-off Time

クレームか悪質な嫌がらせか

休みだったけど会社に行ってきました。
事の発端は開店直後に現れた40代の男性。
ウチの店で購入したキャリーカートを新婚旅行で使用したらローラーが壊れていたから転倒した。前歯の治療費とキャリーカートの金を返せというクレーム。
ちなみに購入したのは自分ではなく奥さん。
キャリーカートは壊れていたから捨てた。
レシートは奥さんが持っているから自分は持っていない。
壊れている商品を売ったウチの店を訴えてやる、といった内容。
とにかく社長を出せと凄い剣幕で、社長と電話でかなりの言い合い。
連絡先をと訊いても「どうせ裁判になるから言う必要はない」と言って去って行ったらしい…。
で、キャリーカートを売ったのが私だけだったので出勤しました。
しかし…全く関係ない嫌がらせかなという結論に至ってます。
まず、私がカートを売った客は店頭のよりも1サイズ大きいものを注文して購入。
なのでその時点で客の住所も電話番号も分かる。
そして明らかに20代のバンギャだった。
住所は市内。
しかし男性は転勤で各地を転々としている都民だと言った。
時間がないから早く治療費を出せと言ってきた。
そして男性が社長に名乗った名前と購入した客の名前が違う。
終いには治療費はもういいからカート代の29000円を返せと言ってきたが、実際に売れたカートは注文した大きいサイズの31000円。
旅行で初めて使用して壊れてることに気付いたと言ったけれど、私が売った客は箱は捨てといてと言って使用しながら帰った。
そして何より、キャリーカートを仕入れてみたのは今回が初めてなので過去に売れたことは一度もない。
tsumori chisatoのキャリーカート、まず男性が持つのも恥ずかしいだろうデザイン。

悪質な嫌がらせですよね…?
まぁ証拠もないから裁判はどうせ起こせないだろうという結論に至り今は放置です。
例えホントに壊れていたとしてもメーカーの責任になるし、それ以前に客は使用しながら帰ったから壊れていない筈。
悪質な詐欺だきっと!
私のレディースデー休暇が……
倒れそうになりながら出勤したのに(>_<)
あああ凄まじい貧血なのに頭に血が昇る…。