今日は春のG1祭り、優駿牝馬(オークス)が開催ウインク



まずは東スポの法則で⑦ステレンボッシュ馬を軸にしてJRAの【過去10年データ】で相手を絞ることにすると、

(1)前走
※桜花賞組が7-5-6と大きくリード。次いでフローラS、忘れな草賞組が3-3-2と続く。


(2)前走人気
※前走2番人気以内が8-4-4とやや優勢。


(3)馬体重
※馬体重460~479kgが6-6-4と1歩リード。次いで420~459kgが4-3-3と続く(前走の馬体重で見ると②クイーンズウォーク馬は512kg、⑫チェルヴェニア馬が488kgとデータ的にはマイナスか!?!)


(4)種牡馬
※今日のメンバーだとドゥラメンテ、ハーツクライ、ゴールドシップ、エピファネイア、ハーピンジャー、ルーラーシップ、キズナ、の産駒がいるがどうか!?



なのですが全データクリアしたのは、



⑰タガノエルピーダ馬



ただ1頭だけなので個人的に気になった、


キタサンブラック産駒を応援してるから、

③エセルフリーダ馬


悩んだときのルメちゃん頼りで、

⑫チェルヴェニア馬


桜花賞上位の

⑬スウィープフィート馬
⑭ライトバック馬


フローラS組から、

⑩アドマイヤベル馬


の5頭を合わせた6頭で、








と、こんな馬連5点流し & ワイド1点の計6点で勝負することにプンプン



なんと霜降り明星 粗品さんの本命が⑦ステレンボッシュ馬とまたまた被ってしまいなんとなく不安ではあるけど、そんな霜降り明星 粗品さんもたまには的中してるというそこを信じて今日こそは的中マークを頂き気持ちをスカッとしたいので、競馬の神様何卒よろしくお願いいたますお願いお願いお願い






さて、今日は15時から麻雀Mリーグロスの自分にはありがたい、






こんな企画を麻雀最強戦2024でやるから確実に見なければチュー(見終わったら又ロスっちゃいそうだけどグラサン