先日、旦那氏の友人Hから「ジャンク品で買ったPS1のソフト、遊び終わったからあげる」と闘神伝2と3が家にやってきました。

わたくしはソレを見て驚き、クローゼットを漁ってそっとテーブルにあるものを置きました。

持っていますの、わたくし。そりゃもう遊びつくしましたよ。

 

せっかくなので久しぶりに遊んでみました。2・3共に使用キャラはヴァーミリオン。

2は隠しキャラで使用するには条件がありますが、当然最強データを自前で持っていますので選べます。

通常プレイでの初戦の相手は踊り子のエリスさん。

ヴァーミリオンはライフルとピストルという反則攻撃を行使するせいか、動きがノロマに仕上がっています。

エリスはとても素早く一度懐に入られるとラッシュで攻撃を受ける為、フルプレイモードではボスのウラヌスやマスターより警戒していた記憶があります。

 

Gの様に地面を這うヴァーミリオンを久しぶりに見て、思わず笑みがこぼれるわたくし。

↓ライフルで撃ち落されるエリスさん。

 

3では標準キャラとなって2のボロからタキシードへ衣装が格上げされています。

ヒジテツやワイヤーで相手を吊って叩きつけるとか普通の攻撃が追加されながらも、わたくしの大好きな硫酸がけは3でも健在です!

↓硫酸を浴びせかけられたガイア氏

 

綺麗な3Dで作り直してくれたら買うよ。