2013.3 ufc埼玉スーパーアリーナ大会が決定! | スポーツ インフォメーション

スポーツ インフォメーション

ご訪問ありがとうございます。

お久しぶりです!!!

って転勤又していました。。ブログを続ける事が出来ず反省しています((+_+))

しかしながらこうやってブログに顔を合わせるの何だかいい気分ですね!

そしてufcがまた、来年!!!開催!!!絶対行くぞ!



今年3月で行われたカードも良かったけど。。。。

今回はランペイジ.ジャクソン!!!出場してくれなかい?

もう引退説もあって実現しないかも。。 [Import]/Ufc


そして、秋山選手.五味選手も出場してほしい!!!てか日本人全員!!笑

でも五味選手は先日のマカオ大会で「プレッシャーがかかるので日本での出場は避けたい」
などの発言。。。これは寂しい。。

とは言えども、ナンバーシリーズか、もしくはFXか、FUELか、どれになるか詳しい詳細は謎です

そして!!ヴァンダレイ.シウバ!!彼も是非参加で!プライド時代からのレジェント!!

ノゲイラさんも参加でお願いしやす?笑

まあそんな簡単にカードは組めないと思うけど。。笑

でもプライド時代が懐かしいな~ショーグンやダンヘン、そしてヒョードル時代を築いた男達!

今回の大会に関しては、とりあえず豪華になる事は間違いなし。今年の開催時も盛り上がり半端なかったしね。。

まさかのメインイベント。。。アリスターVSドス.サントス!?見たいな感じになったら興奮だね!笑

早く来年が来ないかね~凄く楽しみです!!!!!!


そして五味選手の情報が届いています。

『UFC on FUEL TV 6』試合後会見で五味隆典が3月3日の日本大会について尋ねられ以下のコメント。

「現時点で日本で試合をするかは分かりませんが、オファーがあれば闘いたいです」


しかし一方では。。

【UFC MACAO】五味隆典「マカオを戦いやすかった」(MMAPLANET)

 しかし、こちらのインタビューでは以下のコメント。


――次の試合ですが、3月3日に日本大会の開催が決定しました。

「米国とか、別の国の方が良いですね。日本で戦う方がプレッシャーが掛かってしまって。今回のマカオはとても戦いやすかったです」



いや~ちょっと五味さん。。。(^_^;)米国でも負け越しをしてますやん。。笑

逆にホームを背にした方が活気も出るのでは。。?

同じ日本人として残念です!!!!!!!

それだけ五味選手が大好きですから、日本大会出てほしい!

そしてもう一人!!アジアのスーパースター!?


キム・ドンヒョンが日本大会でデミアン・マイアとの再戦をアピール


 『UFC on FUEL TV 6』試合後会見でパウロ・チアゴに判定勝ちしたキム・ドンヒョンが以下のコメント。


「チームでパウロ・チアゴの研究をして彼はバックを取られると弱いことは分かっていた」

「多分彼は時差の影響もあったと思う。ここで闘うのとアメリカで闘うのとでは全然違うからね」

「僕はUFCで2敗している。カーロス・コンディットに負けたことは完全に認めるけどデミアン・マイア戦はそうじゃない。あの試合はバツが悪いし個人的には認めたくない。本気でデミアン・マイアと再戦するチャンスが欲しい」

「ファンや観客の反応の良かったし、時差ボケを気にする必要もなく、移動など全ての面で本当に素晴らしかった。個人的にはアジアで闘うのとアメリカで闘うのとでは肉体的にも精神的にも全然違うと思った」

「もちろん日本大会でデミアン・マイアと再戦したいし、いずれは韓国大会を開催して欲しい。今後もアジアで闘い続けたい。アジアを代表するMMAファイターになりたいし、アジアを代表するUFCファイターになりたい」



かっこいいですね。しかもちゃんと負けを認めています。これは成功する人の秘訣かも知れません。素直に認め、次に繋がるプロセスを構築していますね。

キムさんは個人的に興味がないけど、地味に強いですね。過日のデミアン・マイア戦で金網際でクリンチの攻防をしている時に脇腹に筋痙攣を起こし正直これで原因で敗戦になったかも知れません。(てかめっさ痛いでしょ。。)

誰しも常にいい状態で試合をしたい。。そう簡単には行きませんが。。笑

同じアジア人として名を刻んで頂きたい!!!彼の発言はグローバル的な視点から物事を言っていると思います。しかしウェルター級は混戦状況だ。。。(^_^;)


後、バタ,ハリの情報です

11月9日にバダ・ハリが刑務所から仮釈放されたとのこと。バダ・ハリに容疑はあるものの拘留するための十分な証拠が揃ってなかったそうです。裁判は1月に開廷され、バダ・ハリは被害者、目撃者との接触やレストラン、クラブなどの出入りが禁止されているとのこと。

ハリさん。実際実力あるのに。。。こんな事で時間使っちゃって。。(^_^;)

何なら総合格闘技参加で。。笑