今回も当日券でとりました〜12時からかけ始めて今回は13分で確保!13分で200回以上かけた笑
10番代で1階最後列でした、まさかの席が薮さん丸山さんのご近所笑
センターブロックだったので舞台全体がバランスよく観られて良かったです。
双眼鏡持参で行きましたが要所で使ったくらいで普通に肉眼でも全然見えました。前回と違って涙はさすがに肉眼で見えなかったけど双眼鏡でバッチリ。

終わり方の話しますね
マーロウが刺されて、ウィルが泣き叫び、各キャストがマーロウの死にまつわる話を一言ずつして暗転でした。前回は叫びが衝撃強くて記憶飛んだんだな…

カテコは、さ、さん、いや、4回…?3回?4回だ、全キャストで2回、主演2人で2回でした。
お手振りが正面から見られて良かったです笑
ああアイドルだなって思いました。

2回目ともなるとさすがに落ち着いて観られました。2回目の魅力ですね。
基本ミュージカルを観に行くときストーリーや曲を全て把握してから行くんですけど、ストレートプレイもその方が落ち着いて観られるなと思いました。
すごい速度で忘れてしまった爆破されかけた人はバーリー卿でした笑あっそれ!って言いかけたよね
フライザーに刺された時のひかるくんの顔が脳裏に焼き付いて離れない…
今日のウィルは喜怒哀楽が鮮やかでした。舞台を楽しんでる!というのが伝わってきてこっちも一緒になって笑ったり怒ったり哀しんだり楽しんだりでした。雄也くんってすごいなあ
またもや有料ネタ絡んでしまうのですが、自由に観てという気持ちがオタクに伝わったのか、結構笑い声があがってました。
私も2回目ということもありそこまで緊張せずに観られたので笑ったり素直に楽しめました。
今日のマーロウは言い直し0!!もしかしたら当たり前のことなのかもしれないけど、12日間でここまで修正するひかるくん凄いってなりました、けど相手の役者さんが話してる間に舌の体操されるとちょっと気になっちゃうよ笑
ひかるくんはセリフを聞き取りやすく言うことに注力されてた印象。カタカナ多いわ長ゼリフ多いわで本当大変だと思います。
雄也くんは感情を全開でぶつけてくる印象。またもやマーロウとの隠し部屋でのシーンで泣くウィルを観てぐっと心を揺さぶられました。
手で涙を拭うほど泣けるのは凄いなと思いました、泣こうとして泣いてるんじゃなくて出るままに涙を流してると言うか…うまく言えないけど、もっと雄也さんの演技を観たい。

私が薔薇と白鳥入るのは今回で最後です!(たぶん)
1回目も2回目もとても楽しめました。ありがとうグローブ座。