ついに来ました!Hey!Say!JUMPの夢旅行!おやつは300円まで!!
{6A1DFCFF-8A7C-4CBA-933A-479A5BF76ABF}
本作が龍太郎くん出演最後の円盤です。

「いろんな世界を旅行する」を軸に様々なことに挑戦するHey!Say!JUMPが詰まったSUMMARY。
その2010年版です。マイクJr.は現セクゾのふまけん。
けんてぃーにやまちゃんが紹介され、続々とありちね、やぶひかとやまちゃんが紹介するのですがゆーてぃまではフルネームで髙木、伊野尾、岡本、森本は苗字だけなのマジ格差
そして真っ白い衣装を纏うHey!Say!JUMPは10人で手を繋ぎ空を舞います。ジャニーズだ!!!ってなりました。
今作はなんてったって銚子はね太鼓がヤバイ。初見はえっ…?ってなります。
2人でひとつの太鼓を持つ時点でまじかまじかってなりましたがやまちゃんが知念さんの足かけて倒したところとやぶゆとが太鼓叩きながら飛んでったところで一時停止しました、ジャニーズやることが半端ねえよ…。
やまちね、いのあり、りゅうけと、たかひか、やぶゆとの組み合わせでやってるのですが考えられてるような考えられてないような組み合わせ…。
この後ちゃんといつものように殺陣やって龍神きます。この流れもはや安心するね。連れ去られるのはだいちゃん。
かつて裕翔くんが「一生懸命やってたけど意味わかんない」と一蹴してましたが(たぶんベストアルバムのウェブラジオ)、視聴者としてはそれこそがSUMMARYの醍醐味だと思います。
やぶたかの必殺技の後何も無かったかのようにTime歌います。視聴者置いてけぼり。

DREAMERでのやぶくん「旅立ちの時が近づいてきました」
視聴者「まだ出発してなかったの?!」

犬との一芸コーナーでは伊野尾さんの「すみれ、座れ」「すみれ、立て」とやぶくんの「あやいくぞ」が良い。
オーストラリアに着くと披露されるのは八乙女さんのソロダンスからのジャグリング。この衣装とても似合ってる〜〜!!ひかるくんの器用さに惹きつけられる。途中参加のゆとちねも中々の器用さ。
そしてYour seedバンドバージョン!かっこいい〜〜!ギタリスト薮宏太最高〜〜〜〜妙なバンドマンではなくジャニーズでほんとよかった
ドームでは久し振りにギタリスト薮宏太見たいです
スペインではやまちゃん。やまちゃんのソロダンスは力があって良い。大きいJr.に囲まれても全く引けを取らない。そして10代の子にこの歌詞(アジアの夜)うたわせんのすごい…やめてやめてもう僕で遊ばないで不埒な衝動誘われてる…って…
アルゼンチンの知念さんにバトンタッチすると突然明るくて可愛い世界に。LOVE PARADE最高。
ただ可愛く踊るだけで終わらないのが知念侑李、片手片足で吊るされて空を舞います。よく歌ってられるよ…怖すぎでしょ…
一足先にギリシャに着いたやぶさんがイケボで爆イケです。そっと目を閉じてから歌い出す輝きの日々、ミュージカルの仕事がこないのが不思議。めちゃくちゃ歌が上手い。
南アフリカに着くと現地のワルと髙木さんの銃撃戦が始まります。なんてったってここはたかいのひかトリオで踊るんですよ、これのために買ってもいい。(すでに買ってる)結構ハードに踊るので八乙女さんは涼しげな表情ですがいのたかは険しめです。
髙木さんの超絶イケボでの「当たんねーよ」は髙木ファンを無限の沼に沈めたのではないでしょうか。そして始まる真紅…
ニューヨークに着くと、そうニューヨークといえばNYC!いきなりいちゃつくやまちね!笑
もちろんNYCboysも大活躍。現セクゾふまけんに現SixTONES高地くんと北斗くん。最近徐々にJr.も覚え始めた…少クラで勉強してます
そして突然Jr.が殴り合いを始めます。SUMMARYはもうとにかく受け入れてくしかない。
すごい陽気にGet!!とスリルを歌ってたかと思いきややまありちねが抜けていきめちゃくちゃ険しい山田さんと有岡さんが綱渡りを始めます。2011では紹介してからでしたが2010では何もなしですね。
山田さんの後ろ向き綱渡りが圧巻。有岡さんも十分すごいんですけどね…。
知念さんは空中ブランコに挑戦。ガチのサーカスの方がきていて本気度が桁違い。フォームがとても美しくて、身軽で、惚れ惚れするし知念さんにしかできないなあと思います。目隠しえっちい
最後笑顔で三方向にお辞儀する知念さんはとっても可愛いです。ターンもバク転バク宙も綺麗。
やまひかやぶの挨拶のあと披露されるThank you〜僕たちから君へ〜、とても沁みる…シャッフルで飛ばしてごめんね…。
そしてこの後Jr.の名前の答え合わせが始まります。やっぱり君は安井くんか!そんな気がしていたよ!樹くんは顔変わらないね〜〜!などなど。

アンコールはINFINITYと勇気100%!ほあ〜〜って感じの顔でお手振りする伊野尾さんかわいい
あと青少年の上半身裸がめちゃめちゃ見られます。

こんなもんでしょうか!
ジャニーズにおける総合エンターテインメントショーの名に恥じない、多種多様な演出が楽しめます。

そろそろJUMP WORLD買わないとまずいぞ…