連休なので連続の更新です。
2作目!いわゆるテレビ魂ですね
{4330B751-78ED-41DA-85FA-70C6729AF1A0}

見所はと尋ねられたら模範解答はディプナかスタタイあたりだと思いますが、伊野尾担でありながら強火やぶひか担BEST担でもあるDDの私としては愛しのプレイガールです。
大変申し訳ないですが私はYa-Ya-yahに関しては素人同然ですのでそういう方面での思い入れはありません。忍たまのを歌ってたのは知ってましたが薮くんのソロだと思ってました(明らかに複数人で歌ってるのに逆に思い込みすごい)ちなみにその頃は全力バンギャでした
愛しのプレイガール、もちろん安定のやぶひかが歌うんですけどサビ前にポップアップで有岡さん、伊野尾さん、髙木さんが出てくるんですよ。
あのサビの振り付けを!伊野尾さんが!踊るんですよ!
サマリー等で愛しのプレイガールは何度も見ていたので伊野尾さんに踊ってほしいな〜と思ってたのですが本作で歌い踊ってて夢かと思って一時停止して本当に伊野尾さんか確認しました。伊野尾さんでした。
時折険しい表情をしながらキビキビと踊る伊野尾さん、これはとんでもねえDVDだ…新規伊野尾担必修にすべき…
これの振り付け考えた人結構天才ですよね?!10代に歌わせるには大人っぽい歌詞と歌だなと思ってるのですがこれがやぶひか、もといBESTにめっちゃ合う。
あとオープニングのケーブル担当の子がどっちゃくそ鬼可愛いです(知念さん)
この頃の公演はまだBESTの方が公演慣れしてて7はまだまだ不慣れな感じがして叔母みたいな微笑みを浮かべてしまいます。圭人くんとか視線彷徨ってるからね
私はYour Seedがめちゃくちゃ好きなんですけど本作では特に好きなYour Seedの髙木さんがかなり映るので映像化されたYour Seedの中でかなり順位が高いです。この曲は髙木さんの曲だと思ってるので。
ユアシからFLYにいく感じもJUMPらしくて好き。
7コーナーでは可愛い盛りの知念さんが堪能できます。今のかっこいいとかわいいの極みが頂点なんですけどこの時ほんと可愛い。トップオブおこづかいあげたい。
麗し〜とムーンライトは車魂と比べると車魂ではめちゃくちゃ大人になってて歌もめっちゃ上手くなってて(特に涼介くん)努力を感じられます。
カワイイ君〜で踊るBESTがのびのび楽しそうでかわいい。
JUMP百識をMCでやってるんですが薮さんの子供時代👶がめちゃくちゃかわいいですしこのコーナー自体結構面白いです。あの有名なヤンとクミはこのDVDです。
ヤンキーな髙木さんが仕上がってて髙木さんってもしかして…って思ってしまいます。ジョイマンブッコむところに時代を感じる
あと本作のスタタイ!1番Aメロがひかるくん、Bメロがやぶくんで薮ギターとひかるベースなんですよ、この編成生で見たい〜〜〜〜とても良い
ひかるくんの肩にだいちゃんが手をおくんですけどうまく息が合わず目線がすれ違うのが小さくツボです。
Switchが収録されてるのは本作だけですかね?これ結構名曲だと思うんですけど来年あたりのBESTコンで久しぶりに日の目見ますか?
あと髙木さんソロの蜘蛛の糸!!これ伊野尾さんピアノ始まりなのもいいしなんてったって曲が良い!髙木曲になるべくしてなってる。しかも演奏がJUMPバンドなのが尚良し。あと髙木さんポップアップめっちゃ上手い 本作では2回見られます
からの爆モテDJダイキが…またオタクを沼へいざなう…毎回DJ入れてくれ〜〜爆モテ大貴が欲しいんじゃ〜〜
アンコールでは私の人生でトップの意味不明舞台装置が出てきます。なんやこれ そこに人間乗せる?ボンイジ歌ってくれよ 怖いとかいうレベルじゃない
L'Arc〜en〜Cielのオタクも10年以上やってるのでやたらと金のかかったセットは見慣れてるのですが久し振りに舞台セットみて驚きました。ジャニワのえびが使ってた星型のやつもたまげた。
けどこの装置ちゃんと活躍してますよね、そこがすごいよ日本のジャニーズ。
あと
裕翔くん 色紙投げるの めっちゃうまい


総括
やぶひか揃えばマジでやべーぞ


ドリカムのフリ練習して年末に備えます