私のDVDコレクションもコンプリートまであと1枚となり、満を持して1枚目からレビューしていくことにします。
今回限りで終わる可能性濃厚ですが、誰かのためのブログではなく自己満足なので気にしないです。あとJUMP WORLDが手に入らない限りSUMMARY2011で更新が止まります

今回はこちら
{74ADF102-7810-4312-8A8B-E1A1D2F0DF93}

(ジャニネから引っ張ってきました)

私は良からぬオタクなのでこのDVDの見所をきかれると真っ先に龍神!と答えそうになるのですが(初見はなにこれ必要?と思いましたがなんやかんやで龍神大好きマン)、冷静に見所は色んなUltra Music Powerでしょうか。あとドチャクソかっこいいRain Dance。
風を切らないUMPはここでしか聞けない気がします(ラストUMPはやぶひかメインで歌い、あの有名な風を切れ〜♪がない)(やぶひか揃えばマジでやべーぞ)
今やったらオタクに激怒されそうな(もっと客席作れ的な意味で)ステージ構成がすごいです。アリーナ全てステージ。
デビュー魂なんて客入らないから当然なんでしょうけど、DVD見てて途中で気付いて(バカ)すっげえな?!と思いました。
この時のこの動員なのにこの会場でやったからこその演出が良い。
バイク運転する超絶カッケェ髙木さんは本作です。
そしてこれ、Disc2がメインと言っていいほどコンテンツが充実してます。
デビューをお祝いしてくださる諸先輩方のコメントや、バレーボールデビューだった彼らのバレーボールな1日を追ったドキュメンタリー(なんと新幹線で名古屋に向かうところから収録!すごいね)、そしてグループの始まりを告げる結成記者会見の様子。年齢もバラバラ、なんならいまいち面識ないままの彼らのいまほどわちゃわちゃしてない感じが、グループ出来立てホヤホヤって感じでグッときます。裕翔くんのお誕生日祝いも入ってて◎
有岡さんがお兄風ガンガンに吹かせてて最高。特に山田いちご食べな?のとことか
結成日のHEY!HEY!HEY!中継で披露したUMP、体に力入りまくっててすごくしゃかりきで、今の方が良い意味で慣れてますし質は良いですがこれはこれで良いUMPで…不慣れで、必死で、頑張ってて。
中継後に全員コメントするんですがこの時の八乙女さんが爆イケです。
兎に角、マストバイです(たぶん全作に言う)

総括
10年後の彼らを知った上で見る10年前の彼ら、ギラギラしててとても良い。