怒涛の勉強日記 上智への道 -2ページ目

怒涛の勉強日記 上智への道

勉強の記録を綴ってます。1日5時間以上勉強する!

土日に勉強を怠らないようにするため
毎週金曜夜に計画を立てます。
まずは土曜日。日曜日は明日じっくり考える。


●土曜日(予習メイン)
・朝
英語演習予習
ネクステ

・昼
世界史センター対策問題集
予習&復習

・夜
世界史私大対策問題集
予習&復習
基礎英語長文読解1題





□■□■□■□■□■□■

①模試の復習(国語)

②上智過去問(現代文)
1題

③漢文 句形をざっと見


Today:3.5h

Total:27.5h


■□■□■□■□■□■□

ひどいね…( ̄~ ̄;)
今日は比較的実りのない1日でした。

やっぱり苦手意識かな。
現代文読むのも億劫になってくる…
でも言い訳かもしれないけど、河合の問題は普通に難しい。と信じたい。
あんな記述書けねーよ(@_@;)

最初は頑張ってやろうと思ってたけど
だんだん自信が無くなってくるから中断。
あんまよろしくないけどね。

そもそもあれ程の記述は志望校の問題に無いからノータッチで次過去問!

これは全部マークだからか解けた。少し自信取り戻す。
でもまぁ普通に比べたら簡単過ぎると思うよ。
上智なのに!
うちでも満点ではないけど七割は解けたし。
何なんだろう。

やっぱり英語が鬼過ぎるからかな。世界史もそれなりの密度の濃さ。

対策としてはやっぱ上智の国語は漢文が難しいらしいから
漢文極めていかなきゃ。
古文も少しずつ進めて行こう。


これから明日の予定を日記に更新します。
今日も英語メイン。
河合記述模試でした。


□■□■□■□■□■□■

①基礎英語長文読解2題、5題程音読

②NEXT STAGE 6章

③模試の見直し(英語)

Today:4h

Total:23.5h


■□■□■□■□■□■□

今日の模試は出来が悪かった(´;ω;`)
というか難しい。
軽くメンタルやられた~

けど世界史が結構出来てた!
これ絶対違うだろうなとかうろ覚えのところとか
大体あってた。

一昨日やったラテンアメリカ出てきてガッツポーズ(^^)
ラテンアメリカだからって舐められないね。

国語は猛反省
疲れて漢文やる気失せた(@_@;)
後悔…
もっと勉強量だけでなく忍耐力も必要だとわかりました

模試をやって気づくことがたくさんあった。
まだまだやり足りてない範囲がごっそり。
どんどん潰していこうと思います。


あともう一個反省

昼に勉強怠りがち(@_@;)
疲れてるけど余力はあるんだからやんないとだめだ!
時間も無いんだから。

明日は授業も無く時間がある日だから
なんとか勉強時間を増やす!