ある時、妻と口喧嘩になった。

だいたい行き着く先は『離婚』である。

怒るとすぐに決意をするらしい。

喧嘩なんて良くあると思うので、その度これでは疲れてしまいますね。

しまいには家から出て行け!となります。

当然子どももいるので簡単には出ていきません。

と言うか出て行かなければならない理由なんてなに1つないんです。

あなたの家ではなく、賃貸なんですから。

ただ、あちらの連れ子、両親も住んでいて家の中では完全に自分は部外者になります。

ただ、そんなのは関係なく私は出て行きません。

すると妻は夜にもかかわらず子供を連れて家から出ていきます。

『自分の感情で子供を振り回すのはやめてもらえないですか?』
と言っても一切耳に入らない。

しまいには、親も一緒に出ていきます。

これには、さすがに引きました。

普通仲裁に入るんでは…?

完全に両親はあちらの肩を持ちますからもはやどうでもよく、気にしないようにしています。

そしたら、妻から電話がかかって来て、両親が行くところないから出て行ってと…

えっ?出て行ったのはそっちからだよね?
しかも、この家ににかかってる公共料金などの費用は一切出していないし、出ていくのはそちらですよね?
と思いながらも、

夜に行くところないのに連れられた子供たちが、どうせ車の中にいて、流石に子供がかわいそうなので、

俺が出ていくから帰って来てと伝えました。