良い夢を | Psychedelic Happy

良い夢を

本日、日付的には昨日。

モザイクモール内島村楽器港北店でのライブありがとうございました。

 

思いのほか沢山の人の目に触れられて良かった。

思いのほか沢山曲も出来たし、楽しかった。

 

そして我ながらなんだけども昔からやっている「良い夢を」という曲が名曲だと改めて感じている笑

結構この曲はどこでやっても好評であり、この曲を演奏している時、聞いているお客さんの表情が何よりも好き。

 

この歌の通り、眠るような顔でしっかりと目を閉じて聞いてくれている様子が凄く好き。

そもそも子守唄のような気持ちで書いたものだから、手拍子とか笑顔とかではなく、とにかく安心して寝付けるようなそんな気分になってほしいという思いがあって、しっかりと目を閉じながらもどこか幸せそうな表情をしながら聞いているお客さんを見ると、しっかりと届けたいものと受け取ってくれるものがリンクしていると感じれる。

 

歌詞の内容がストレートなのもあったり、毎回MCで寝るときに浮かべてほしいとも言っているからそのせいもあるんだろうけど、ここまで自分の歌ってるものと聞いてる側とでリンクしてくれるのはやはり歌い手にとっては物凄く幸せなこと。

 

もう昔の曲だからと思っているけども、個人的にもこの曲は凄く気に入ってて、自分で歌いながらも眠くなったり、緊張感をほぐしてくれたり、安心させてくれる音の流れだったりで、捨てるに捨てれない。

 

 

そんなこんなでライブ後に家族とも遊んだので今日は疲れた。

明日も明日でお出かけで朝早いようなので、僕も寝ます。

 

皆さん良い夢を。

 

 

 

今日のBGM

ひみつのヒミコちゃん

**************************************************

●HP

http://music-of-fairysong.wixsite.com/maasya

 

●Twitter

https://twitter.com/fairy_maasya

 

 

●RADIO「ちゃけば」

芸能界の裏側から時事ネタまでぶっちゃけトーク番組

http://girlsvocallive.com/chake.html

 

 

●1st配信シングル「賽」

iTunesその他主要ダウンロードサイトにてダウンロード可能

https://itunes.apple.com/jp/album/%E8%B3%BD-single/1409045337

 

 

●「賽」PV

 

 

 

●LIVE

9/17

海鮮居酒屋浜焼き太郎 経堂店

Ticket Free(ドリンク+お通し)

投げ銭ライブ

 

 

●衣装協力
DrugHoney
ゴシック・パンク・ロックユニセックスブランド
http://www.drughoney.jp/