【エヴァ】真希波・マリ・イラストリアス フレーム TYPE-MARI2(新劇場版Q仕様メガネ) | とりあえずのブログ

とりあえずのブログ

その日の気分によって書いたり書かなかったりのブログ
坂本真綾さんの音楽活動を中心に、
メンズスキンケア/シャンプー/音楽/漫画・アニメ/
などについて書いてます。

読者登録してね


「メガネ、メガネェ~」

真希波・マリ・イラストリアス


ということで、坂本真綾さん演じる、
真希波・マリ・イラストリアスのメガネが発売されるそうです。



メガネは新劇場版Qモデル!!
こちらの画像のアンダーリムデザインver。
”破”と”Q”でデザイン変わってたんですね~。







基本仕様


謎の美少女 真希波・マリ・イラストリアス。彼女が新しく愛用している眼鏡を再現!
新規金型を作成し劇中で使用している眼鏡をイメージして商品化いたしました。

これをかけたら、どんなピンチも歌って乗り切れるかも!?!

劇中をイメージしてエッジの強いデザインのアンダーリムナイロール(セル逆ナイロール)となっております。
フレームカラーはディープレッドクリアー。眼鏡をかけると肌の色と交わり赤が強調されます。
付属のメガネケース、メガネ拭きには真希波・マリ・イラストリアスの新しいナンバー08を刻印。

商品的には、高い機能性と実用性を兼ねそなえたモデルとなっております。
使用レンズは、透明ですが紫外線ほぼ100%カットするため透明サングラス(伊達メガネ)として使用してください。
特にフレームには、耐久性、透明性のある一般メガネに使用するアセテート生地を使用しているため、
度付きメガネにも対応可能となっております。

◆フレーム部分の素材・アセテート
・特徴は耐久性、耐熱性に優れている。
・ノーズパット高めとしているため装用感がよい。
・一般メガネ素材であるため、加工性に優れており、度付きメガネとして対応可能。

◆レンズ部分の素材・アクリル
・特徴は高い透明性、衝撃性に強く、軽く傷がつきにくく割れづらい。
 又、目に有害な紫外線を、ほぼ100%カットするレンズであるため、安心してご使用いただけます。

・付属品:メガネケース、メガネ拭き
・ケース クリアーピンク 08をセンターに刻印
・メガネ拭き グレイ 08をセンターに大きく刻印
・サイズ:
 フレームサイズ/横幅 約138mm、縦幅 約28mm
 テンプル(耳にかかる部分)/約135mm
 レンズ幅/約55mm
 鼻幅/約13mm、55□13 1


メガネフレームTYPE-MARI2 新劇場版:Q仕様 詳細







こういうアニメ系のアイテムって使いにくいこともありますが、
これはなかなかイケるんじゃないですか??
個人的に、メタルフレームだったら更に良かったんですけど、
プラのほうが軽くて良いかもしれませんね。





後、これは伊達メガネですが、
度付きのレンズにも対応可能なので、
メガネ屋さんにこのフレームを持ち込んで、
レンズを付けてもらいましょう。

こんなサイト見つけました。
メガネレンズを安く交換する方法







新劇場版:破ver もあるみたいですね
こっちのほうが眼鏡のデザインとしては王道ですね。


メガネフレームTYPE-MARI 新劇場版:破 仕様 詳細