母のやる気とは裏腹に、先週の木曜から突如としてまるこのトイトレが始まりました。

私はももこの授乳もあるし、なかなかトイレに急いで連れてくとかやる気にならないから、梅雨明けてからでいいや…とか、8月でいいや…と思ってたんですが(´Д`;)

今までも朝、風呂前、寝る前にはトイレに行ってたけど、日中は完全オムツでシャーだったのに、
木曜から突然、「オシッコ出るー!」って事前に言うようになりました。

仕方ない(←おい)からトイレ連れてくと、ちゃんと出るし。

ウンチはやっぱり座った状態でいきむのが難しいらしく、ちっこいのを二回くらい出来ただけで、まだ大成功はしてません。

どうやったらウンチもできるようになるんだろ?
慣れかな?

母のやる気が追いついてないために、未だに毎日オムツで過ごさせてますが、ゴミが格段に減るのが嬉しいですな。

オシッコ出るって言ってから、しばらく我慢もできるし、外でもできるし、もしかしてウンチさえ出来るようになったらパンツデビュー?

母を引っ張るように成長してくれるまるこです。