鴇色 | Crazy DAYZ|インディアンジュエリーのCrazy Cloud Blog

鴇色

タイトルは、ときいろと読みます。


ピンクシルバーの仕上げた一番最初の、色具合はこの鴇色のような色づき具合で、



超音波洗浄機から上がり流水で、洗い流された鴇色の地金は何とも言えない輝きを放ちます。



CrazyCloudでは、一番綺麗な色を出すために、独自の調合割合で、ピンクシルバーの地金を作ります。


銀に対しての、銅の配分が肝心で、生かすも殺すもココで決まり、その素材に、息を吹き込み、命を宿し輝かせる。


そして、お客様に愛用していただく までが、ワタクシのお仕事です。



使っていくうちに、鴇色から珊瑚色へ、そして薄紅色へと変化し、とてもイイ感じの風合いが出ます。



もちろん作る物の面積が、大きければその分、色も映えますが、あえてそこは、細身で作った今回のバングル!!



アラベスクエンド プレーンバングル!!幅が約5ミリ 厚み約2ミリのサイズです。



写真だと どうしても、色の風合いがわかりずらいのですが、白光りのシルバーと並べると、わかりやすいとおもいます。


Crazy DAYZ|インディアンジュエリーのCrazy Cloud Blog

バングルのエンド部分から唐草彫りが始まり、2~3センチ位であえて唐草彫りをストップ!!


そして残ったプレーン部分は、鏡面仕上げ!!


一見プレーンのバングルに見えるが・・・


よく見ると両サイドに唐草彫りを施している、オシャレバングル!!!



デザイン的にもサイズ的にも色々な洋服にも合わせやすく、シンプルでセンスのイイバングルです。


Crazy DAYZ|インディアンジュエリーのCrazy Cloud Blog

Crazy DAYZ|インディアンジュエリーのCrazy Cloud Blog