2021/11/23

友達と3人で釣りに行ってきました。

狙いはフッコ、釣れればウナギ

in 平井大橋 中川


今回は友達とだから電車での釣行になりました。

JR新小岩駅から徒歩15分ほど


今回は⭐️のところ辺りでの釣行です。



今回は竿3本でぶっ込み釣り

ロッド   普通のコンパクトロッド

リール   3000番

ライン    PE1.5号

餌     青イソメ

ちなみに餌島商店の青イソメ


はオススメです。余裕で1週間生きてます!

何より安い!


仕掛けは



川の流れが思ったよりも速くオモリ20号でないと流されてしまうほどでした。
ウナギ針13号を使用しましたが、当たっても乗らないことがあったのでもう少し小さいものにしても良きです。
ちなみにハリスはフロロ3号、40センチ弱です。


釣り場に着いたのが15:30くらい

竿を出したのが16:00くらい


⚠️火の使用禁止でした!


そこから20分ほど経ってから初当たりが! 

しかも結構強い当たり!急いでリールをぐるぐるぐるぐる!

見えてきたのはセイゴ (16:20)

大体30センチ


その10分後

また当たりが!

見えてきたのは、、、、、セイゴ (16:30)

これは小さく20センチくらい


その後暗くなってから

小さいアカエイ

めっちゃ引きました。尾に毒針があるので要注意


以上が釣果です!


今回はウナギが釣れませんでしたが、釣れそうな雰囲気はプンプンしてました。

春か夏にまたリベンジ!!


初投稿ですがどうでしょうか?

ここまで見て頂きありがとうございます!