花見 | ちょいワル親父の荒くれブログ

ちょいワル親父の荒くれブログ

ちょいワル親父のbikeライフ

人には出来る出来ないがある

誰もが出来るから俺にも出来るなんて

それは間違っているのだ

俺は泳ぐことが出来る

自分が泳げるからと言って誰もが泳げる何て

俺は思わないし

泳げない人に泳げ   なんても言わない

練習すれば泳げるだろう   っとも言わない

誰もが絶対に泳げるなんて事はないし

無理なものは無理なんだから

人は皆んなと同じ練習をしても

出来る出来ないは必ずあると思う

昨日は職長教育の講習があり

俺には読む書く事が出来ないのに

それを人前で難しい本を読まされたのだ

これはただの苦痛でしかない

絶対に俺には無理

何やらKYを書けとか

俺には書けんし難しくて意味が理解できない

仕事の事情で職長がいるのかもしれないけど

無理なものは無理なのだ

俺が読んだり書いたり出来るのであれば

違う仕事をしてると思う

本当に無理なものは無理

読み書き出来て人前で話す事ができる

人なら簡単な事かも

俺が簡単に出来る事が

誰もが簡単に出来るか?

っていったら

誰でもは出来ないと思う

俺は職長と言う名の更新はもう絶対に絶対に行きたくないのだ

地獄の時間もやっと終わり

講習の帰りに小学校の時の先生同級生達の花見に寄って

やっと気が紛れました

勉強は出来なかったけど学校は好きだったなぁ

{6E5A2A11-B4B5-48E3-B8BA-5B00B19A0985}

{01028E7B-F826-44B7-A770-543F7B2F11D0}

貴重な休みが講習での地獄ような時間で潰れたけど

先生達に会えたから今週も良い日だったとしよう